6/18 はじめて大会兵庫1日目~見収め~

神戸阪急で行われたはじめて大会に参加してきました。

先ず感想として言えることは、今まで行った中で1番狭かったです。
卓の数も全然足りずに案外待たされたり、物販コーナーが少なすぎたり…
最初の方は知っている方がいないというのもあり、あまりテンションは上がらなかったかなと><

そんな気分ではありましたが、何とジャッジの中にティーチャータカシマさんを発見し、びっくりしました。
一応、後で勝負して頂ける様アポを取っておきました(笑)

使用デッキ:チラチーノ・ビクティニ

途中で、他にも何個か別のを思いついたので、後悔。。。
時間が無かったのでクオリティーはあんまり、でしたorz

卓は少ないにも関わらず強い人は強かった気がします。


勝率は6、7割くらいでした><
結構飽きた感があったのではっきりとは覚えてないです…
大阪の時と配分は全く変えていなかったのに手札が全然噛み合わずで、「今日は自分の日ではないな」って(笑)
そんな言い訳をしてる内に気が付いたら、投げてました(爆笑)

ただたまたま途中で知り合いのENDさん一家にお会いできたので、またいつもの様に色々とお世話になっていました。
お子さんが抽選で特賞を当てていたのにびっくりしました。強かった!
それと談笑しながらデッキを貸し合いしたりして遊んでました。
こんなデッキで大丈夫かなと少し思っていたのですが、お子さんの方はしっかり「Vジェネレート!」決めてくれて楽しんでくれたみたいで、何よりでした^^;
デッキレンタルは楽しかったです!
結局当日は丸1日ENDさん一家にお世話になりました、本当にありがとうございます。


卓がガラガラに空いてからはティーチャータカシマさんと勝負をして頂きました。

1戦目 VSビクティニウイニー

1ターン目からVブラストが2連続で決まって負けorz
一方こちらはクラッシュハンマー全裏とか 泣

2戦目 VSエルフーンテラキオン

モンメンスタートでてだすけを許してしまい、またもやクラッシュハンマー全裏で負けorz

時間的に少しだけあったので、ぎりぎりラスト1戦をしました。

3戦目 VSビクティニウイニー

2回マリガンしてもらい、こちら手札最高しかも先行!!
Vブラストは決まらず、こちらのクラハンは表、2ターン目からともだちのわでビートすることに成功!
流れを完全に掴んで勝利できました!!

感想として、ティーチャーは強かった^^;
というより、自分に運が無かったのと、全戦通して相手毎ターンサポ使えてるとか強すぎでした。。。
こちら5枚入ってるのに来ない時多々だし 泣

後はサインをしてもらったりデッキを見て貰ったりしました。
ダメ出しをいっぱいされました

終わってからは神戸散策を軽くして帰りました。
昼食を取っていなかったので、以前マークしておいたフードコートに行ってクレープ等を食べました、美味しかったです。
外に出ると、海がキレイで心が洗われる様でした…
雨が降っていなかったら (待て
港町ならではの独特のニオイ?が好きです

1年ぶりくらいに来た気がしますが、やっぱり神戸はいい所ですね。
神戸阪急は今年中に無くなるそうなので行く機会が無くなって残念ですが、また行きたいです!




当日使ったデッキ。
はじめて大会レギュチラチーノ・ビクティニ

レギュ:BW~BTV

ポケモン9

1 チラーミィ(HS)
1 チラーミィ(BW1)
2 チラチーノ(BW1)
1 エモンガ(BW1)
2 リグレー(BTV)
1 ヒトモシ(Promo)
1 ビクティニ(炎)(BTV)


トレサポ14

2 アララギ博士(BW1)
2 チェレン(BW1)
1 ベル(BK)
2 スーパーボール(BW1)
2 エネルギーつけかえ(HS)
2 クラッシュハンマー(BW1)
2 ポケモンいれかえ
1 ポケモンキャッチャー(BW1)


エネ7

7 炎

構築良くなかったなぁ。反省。

テーマ : 公式イベント - ジャンル : その他