スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BWノンキラカード感想

バトルカーニバルのBW以降レギュレーションスタンで使おうと思っていたり、
目を向けたりしたカードに関して個人的な感想を書いてみます。

どちらかというとマイナーな感じのカードが多いです。
あくまで主観ですので不快に感じる所はあるかもしれませんが…


・エルフーン(BW1)

数少ないエネ加速で後続をサポートできます。
レベルボールで持ってこれて無色1エネで逃げ0と安定性はあると思います。
何気に下の技もいい感じに使いたいです。
でもミュウツーの速さを考えるとどうしても難しいのかな。。。

・バッフロン(BW1)

ダブル無色から飛んできていきなりカウンターを決められるのはやっぱり強いと思います。
自分の残念なプレイングではその後の対応が出来ないですが…

・チラチーノ(BW1)

やっぱり友達の輪は強いですが、HPの高いexや奇跡がある現環境では…といった感じ。
ポケモンとしては好きですしチラーミィが仲間を呼ぶ持ちだしレベボ使えるしで早いんですけどね…

・ジャノビー(BW1)

やっぱり、コイン決められた時のアドが強いと思いますw

・ワルビアルライン

どれも上手く使えれば強いと思います。
メグロコは雷抵抗+逃げ封じ、プラパあればシラスも落とせます。
ワルビルは無色1エネで技ロックでき、レベボで容易にサーチできます。
技ロックは相手の動きを封じられるし、ワルビアルに到達するまでの時間稼ぎにもアリかなと。
逃げられたりもう片方の技使われるとおしまいだけど…
ワルビアルも技ロックできて、且つHP140+雷抵抗といい感じかなと思いました。
下のワザ重いけど…それと打点低いので奇跡張られたりしたらダメですね><
何気にプロモのメグロコ(悪)とワルビアルも面白いので可能性は秘めているカードだと勝手に思ってます。

・バイバニラ(BW2)

立つまでがしんどいですが、立てば強いと思います。
個人的に使う側も面倒なんですけどねw

・ブルンゲル(BW2/BW3)

どちらも中打点系の相手に強いと思います。使い方は主に壁ですがw
特にBW3の方は面白そうです。無1エネでワザを使えるのでまんたん連打が楽しそう。というかやりたい。
プルリルも状態異常使えるし評価はしてあげたい…

・ウルガモス(BW2)

耐久に難があるけど、加速強いし、上手く使ってあげたい…


・クイタラン(BW2)

奇跡剥がせるのはこれだけ?だし、上のワザでやけどにできるのは何気にいいと思う。
初手に来ても警戒してくれそうだし…

・アギルダー(BW2)

ポケカネットジムで発表された時から注目していた1枚。
現環境だと物足りない感はあるけど、やっぱり器用な所は好きです。(スラッシュダウン連打できないけど)

・イワパレス(BW2)

案外立てるのには苦労しなさそうだし、テラキを1発で倒せるのはいいかなと。。。
打点も案外悪くない…気が

・キリキザン(BW2)

超抵抗だし軽いしで悪くはないかなと

・クリムガン(BW2)

壁にしたりたまに縛ったり。
カウンターがひしめく中何気に打点調整ってバカにできない気がする

・ダーテングライン(BW3)

タネボーはエックスボールありがとうございました、ってなるけど、進化してからはまあまあいい感じかなと。
何気にコノハナが刺されば強いと思います。
ダーテングは意地でも表を出しましょうw あとやっぱり超抵抗って素敵。

・ムシャーナ(BW3)

数少ない展開要因で当日は実際に使っている人とも当たる…
でも現環境では相手が遅れる事が前提な気がしました、あとM2無理w

・モロバレルライン(BW2/BW3)

サーチが容易ですし状態異常刺さったら強いと思う。
逃げ重いのとかあるけど。。。 あとタマゲタケの友達を探すも意外にいいと思う。

・ラプラス(BW3)

ディアボとコレクターがない中たねを2体持ってこれるのはいいと思う。
ただ逃げ2…(どうしてこうなった)

・カイロス(BW3)

何気に強いと思う。
バトル場限定だけど、ダブル無色からクラハンできたり、テラキを落としたりできるところとか、縛れるところとか。
エネの枚数的に奇跡は必須かな?

・ゼブライカ(BW3)

確か6年前だったかな?我が魂の相棒(笑)ライボルトexの復活ですw
電磁障害がやっぱり強いです。アイアントとレシーバーとキャッチャーと入れ替えとプラパ止まるとかささるささる!!
実際に東京2日目に4位に入ってたりしてます。強い!

・カバルドンライン(BW3)

重いけどどちらもヘビボで取ってこれるから立てやすいし雷抵抗なのでらいげきで落ちない!
サンドバズーカは暴風の強さから使い勝手の良さが想像できます。
あと何気にヒポポタスのHP(90)が高いのがいい感じ。グラードンEXとも相性いいです。

・ヒヒダルマ(BW3)

ダルマッカは水弱点なので取り合えず1ターンはエックスボール耐えてくれます。
ビクティニと合わせてM2を落としましょう。
返しにやられやすいのが欠点ですが…
個人的には上のワザも好みです! 事故回避できますし、むしろそちらを評価したいな…




見て頂くとお解かりかと思いますが、
個人的にレベルボールから安定してサーチできるのと、上だけでなく進化ラインとして優秀なのが好みです!

ただミュウツーが1ターン目からエックスボールを撃ってきたり、奇跡を貼られたりしてしまう事を考えると、デッキ考えてて
どうしても思考停止してしまう部分が増えてしまったのが反省点かも。
結局デッキも無難なのに落ち着いてしまいました。



ちなみにこの中で個人的に使いたかったのはワルビアルとブルンゲルとカバルドンでした。

BWレギュを経験してみた感想としては、決して奥が深い訳ではないですが、
いろいろなカードに目を向けるいいきっかけになって良かったなぁと思いまし
た。


ただもうしんどくて回せませんがwww
レギュをあれこれ比較してると感覚が狂う><
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。