

BW2プレイ日記1

2があるかどうかは未定です(何

朝にポケセンに行って30分並んで受け取ってきました。今回も各1本です。
他はクリアファイル等の買い物をしました。取り合えず参考までに言うと、ゲーム以外で飛んだお金、約9000円(滝汗
ポケカは買ってません。
流石に今日くらい知っている人と顔を合わせるかなーと思ったら見事に誰もいないとか(笑)
と思ってたらパムさんとばったりでした。

学校の補講終えてプレイしたのはホワイト2。
メインをブラック2にする事は決定していたので・・・
個人的にブラックキュレムの方が好みなんです。

先ずはサブのソフトはざっくり遊んでからメインのソフトでじっくり…というのがアスター流でございます。笑

余談ですけどここ数年女主人公をよく選んでおり今回ももちろん。
ニックネームは何も考えずアスターで。
いつもは最初に選ぶポケモンをサブとメインで分けているんですが、今回はどちらもツタージャで。ミジュマルは過去に選びましたしポカブはそこまで好きではないんです。

もう少し早く進めたかったんですが、メロメロボディのエネコが欲しいのに、8回連続ノーマルスキンを引いてしまったり(爆笑)、下水道にはまってしまったりと、掛けてる時間の割りには進んでいないんです。
ちなみにそんなエネコは学習装置で育てておりただいま箱入り娘状態ですにゃぁ。
ところで今更ながらエネコロロってどうして種族値が明らかに低いのでしょうか、不遇すぎる・・・


現在バッジ3個 約6時間

イーブイ レベル19
ジャノビー♂ レベル23
エネコ♀ レベル23
コイル レベル27

使ってみて思うのはコイルが強いです。
鋼タイプがあるので基本的に相手の攻撃をラクに受け流してくれます。

実はエレキブルかジバコイルのどちらを使おうか迷っていたんですが、今回はジバコを使いたい気持ちが強かったのでジバコで。感覚的には正解かな。
一応ですがネタで選んだ訳ではないです。

イーブイはエネコを捕まえる途中に3匹も捕まえてしまいました。
ストーリーパとして2匹育ててもいいかなと思いましたが、パーティーの幅を出す方がストーリー的にも楽しいので今回は1匹のみになりそうです。
進化先はエーフィかグレイシアが理想かな、多分エーフィ。

エネコロロは可愛らしいから好きだし。


これにイッシュのポケモンをあと1匹加えたいところ。


流石に寝る時間は遅くしたくないので今日はここまでですね。
