スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

'12 9/23 ホビーステーション京都(10:30~)+あさだ(14:00~)

後に追記します…
眠いので先ず結果のみ。。。

(※追記しました)

朝は早めに出てコスパ的な意味で松屋、早朝松屋は何故か遠征した気分になりました。お腹いっぱいです。
行きで何故か浮かれていたら道に迷ってお寺の周りをぐるっとしたりするも開店前に着。
連絡の入れ方がgdgdになるも何とか狩人さんと合流してジムチャレに参加しました。


・ホビーステーション京都

使用デッキ:ミュウツーランドロス

1戦目 ○ 6-0 ジムチャレはじめての…

2体のM2でトルEX、テラキEXでギガスを倒していって勝ち。

2戦目 ○ 6-0 ヤミラミ・ダークライEX(サンダーさん)

先1でスピアを撃たれず返しにランドEXでハンマーヘッドからスタート。
2ターン目にスピアを撃たれるも満タンでゲインして相性で押し切りもえして勝ち。

3戦目 ○ 6-0 ギギギアル・コバルオンEX

相手ルナスタートで事故していてこちらはランドEXでじわじわとせめる。
ターンが回ってきたらギアルを倒せるというところでアメギギギが揃って若干硬直し、
相手のNで引いたのがバッフロンに付けたいダブル無色×3とアララギ…
ベンチにバッフロンを出していなかったので強引にルナを倒してサイドからパソコン通信を
引き当ててバッフロンを用意。エネが付くのが遅かったので、上の技しか使われず、
毒催眠を絡めつつ付け替えから基本エネ3枚のバッフロンを育ててギギギアルもコバルEXも
そのまま倒していって、勝ちです。

3-3-0 1位

勝ってもいつも取得サイドが少ないんですが、これは出来すぎです。汗
参加費のシングルは悩むもテラキEXに。


終わってからはルートを失念して遅れるも、何とかジムチャレに参加。
参加した皆様申し訳ありませんでした。


・あさだ

使用デッキ:ミュウツーランドロス

1戦目 ○ 6-0 レックウザEX・シビビール

バッフロンスタートで先行、序盤こちらずっと事故っていて仕方なくダブル無色2枚のバッフロンで
エモンガとシビシラスを倒して強引にサイドを引いていくも何も引けず…
相手は序盤からアララギと自転車でがんがん展開してきてもうこれ負けたかなと思ったら何故か
ビールも炎エネも引けずサポートをトラッシュし過ぎて事故り、こちらはアララギを引いた
ところからランドEXに切り替えてシビシラスを全て倒して、最後はだいちのさばき150に
タチワキ毒催眠を絡めてレックEXを倒して勝ち。

2戦目 ○ 6-5 ヤミラミ・ダークライEX・バッフロン(にこたまさん)

序盤はバッフロンの睨み合いも毒催眠を絡めてこちらが有利に。
ただ中盤に事故りまたエネもサポも引けず、その間にバッフロンとダークライを上手く
使われて苦しい展開に。
一方的な展開になりかけるも何とか要所で満タンでゲインして最後のターンでアララギからパーツを
揃えてダークライを一撃で倒せてギリギリ勝ち。

3戦目 × 1-6 サザンドラ・ダークライEX(サンダーさん)

M2スタートで先1に相手はモノズ単スタートでレベルボールでシンボラーを置いて後ろにエネを付けてエンド。
こちらは手札にNがあるも、、、まあ使わずにM2でモノズをせめた返しにパソ通アメサザンアララギから場が揃うとか。
返しに使ったNでこちらはエネもサポも引けない事故、相手はぶん回りで満タン連打で粘ってワンチャンを狙うも
ほぼ何もできずに負け…

3-2-1 2位

あの事故はダメだ…
プレミも何回かしてしまってそこは反省。
スクランが無くて仕方なく入れたパソコン通信、早く変えたい。笑

今日使ったデッキは昨日夜に作ってみたものなんですが使用感が良くgoodでした。
先週のギラティナが不作だったのもあって素直に嬉しいです。
京都ホビステはホームですが頑張っても3位が最高順位だったので今回初めて優勝できました。運が良すぎですね。笑
あさだも自己最高の2位、ジムチャレカップ以来です。

また本日お付き合いして頂いた狩人さん、有難うございました。交換して頂いた物は大切に使わせて頂きます。

終わってからは恒例のブードラに参加しました。

第6回?ブードラ 5-2-3 4/6位

今回はアイアントPzミルホッグPzオーベムPzクリムガンPzを使いました。

クイタラン150連打と回復合戦、一手差負け、プレミで1戦落とす…
泥試合が多い割りに残念なスコアで少しショックでした。コバルEXと毒催眠とアクロマ等を頂きました。
デッキはラインは悪くは無かったんですが決定力が無さ過ぎだったのでそこは反省点です。
ただ最初に比べてコツは掴めてきているのでそこだけは評価したいです。

最後にこの様な後味の宜しくない発言を残すのも失礼ですが、京都迄行って参加者が知り合いばかりなのは少し複雑な思いです…
とある事情を知ったから今日は仕方なかったですが、もう少し自身も色々と見つめ直していかない部分がある様に改めて感じました。
対戦自体は久々にいい感じに組めたデッキでいけたので良かったんですが、結果を書いた後は即寝しました><

テーマ : ジム☆チャレンジ - ジャンル : その他

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。