2012 1〜6月

振り返り
カードばかりだけど><

・1月

遠征なし

去年の最後に公式でベスト16入りする事を目標にし恒例のCDTVの合間にデッキを回す。笑
日記見返したらジムチャレばかり行ってたとか><
この頃はBW4が出ていてレギュも自主的にBWにシフトしていこうかなと思い始めた気が。

よく使っていたのは昨年末に組んだエンペグドラ



・2月

東京、愛媛に遠征

前日は昼ポケセントーキョーに行ってとある方と合流して短いながらも楽しい一時を過ごす、優しい方でした。
その後は横浜に移動してイエサブのジムチャレに参加、現世界チャンピオンのシュウ君にまぐれ勝ちをしてしまう…
翌日はメインのTrick room cupに参加
当日遅刻をするというバカ()をやらかしてしまったのが今でも痛い…
それも含めて1勝2敗で予選落ち、サイドイベントは4連勝でBWスリーブを頂いたりと、楽しい遠征でした
現地の方とカード後にご飯を食べに行ったりもして交流も楽しめた。
このイベントを機に個人的にBWレギュにシフト

お誘いが来たので愛媛にも遠征
大所帯での遠征は楽しかったです。
フワンテ杯では色々と不慣れで醜態を晒しながらも何故か3連勝からの決勝卓で愛知のドラゴラーさんの前に散り5位
なお残念ながらこの頃は参加者の誰と喋っていたかとかははっきり覚えていないという・・・(皆さん申し訳ない~~><!)
2位かなと思って一向にコールされなかったのは今思い返してもよく覚えてたりするのにぃ。。。T_T

あとは何気に1日目のうどんツアーも秀逸。

この月は2回も遠征しているあたり何気に楽しんでいたのかもしれない。
よく使っていたのはエンペグドラ、セレビィトルネミュウツー、トルネライコウビール(BW)



・3月

遠征なし

1月と同じく懲りずにやたらとジムチャレに出ていた。
今となっては反省すべきだとは思う…
ただ、この頃の京都ホビステは大盛況で参加者が遠征混みで20人オーバーとかがザラで5戦4勝でも入賞できない残念な人もしてたり。笑

よく使っていたのはダークライテラキオン、トルネライコウビール



・4月

遠征なし

忙しい中公式大会前でアドバンテージパスを賭けたジムチャレカップに必死に通いつめる(笑)
この頃から5日間の参加を決めていたので5枚取る事が目標でしたが、取れたのはギリギリ1枚。。。
この時の成績は2位が2回で、そのうち1回はあさだでT田さんの三女さんに決勝で惨敗したのを覚えてる。笑
またこの月は公式前の公式イベントのサザンドラ・ガブリアスカップに参加し、運良く7連勝しオープン3位に入賞する。当日はまっつんさんファミリーが来られていたのに驚いた。笑
あれから時間も経つしこちらからも愛媛チャンプの立場を奪いに行かないといけない時がいつか来るかもしれませんね、ごめんなさい嘘です。

よく使っていたのはダークライテラキオン、トルネライコウビール



・5月

仙台、横浜、名古屋に遠征

バトルカーニバル2012スプリングに参加。
後悔するのがイヤだったので出れる内に遠征しておこうという目論見。笑
知り合いが殆どおらず不安な最初の仙台で頑張るも、悔しい予選落ち。
次の会場で挽回を誓うも、プレミアに行く度シビビールならではの事故をしでかし、唯一回った1戦もプレミスで落としてしまうという残念な感じで両方ともプレミア1没で終わってしまう。
教習所不登校(汗)により練習する時間が無かったので全部使い慣れたシビビールで出る。
時間が無いなりに一人回しとイメトレをひたすらやっていた←

結果は残念ながらも食事会にお誘いを頂き、終わってからも楽しい時間を過ごせたのは本当に良かった。

余談ですが、1週間毎に遠征を繰り返していたのは今からしても違和感があった。笑

よく使っていたのはトルネライコウビール
この頃はミュウツーとライコウをメインに雷と無色のアタッカーがいっぱい入ってました。



・6月

遠征なし

最後の大阪大会に参加。
名古屋優勝デッキのレシピを見て思い切って構築を変えて挑戦するもここに来て当日全く勝てない。
必死に並び直して何とか残り10分ぐらいでプレミア、時間は無いのは分かっているものの対戦をしてみるとまたまた事故を起こして自分の情けなさに泣いた。
次は絶対ビールを使わないと決めた。
あとは大会終わってからは色々あって他人の事なのにまるで自分の事の様に病んでいた。
月末はBW2を買ってこそこそと遊んでた。笑

よく使っていたのはゼクビールミュウツー