20130325 あさだ

日曜ですが予定が入らなかったもやもやを晴らしに…ブードラがあったので久々に京都に行きました><
結構ギリギリだったからまたマラソンしてたけど空気美味しすぎてやばかったね!
発売記念大会でしたが店長のご厚意により有難く参加です。

あさだ(14:00~)
デッキ;team plasma Deoxys EX/Thundurus EX/Kyurem デオキボルトキュレム
;8人

1戦目 ○ 3-0 先 ガブリアス・オノノクス(パピコさん)

サポが無かったけどキュレムで先1スピア、
一方相手も事故り気味で展開ができずフカマルのすなかけもコイン表でそのままスピア。
3ターンで勝ち

2戦目 ○ 6-2 先 ビリジオンEX・ゲノセクトEX・ビクティニEX・トロピウス(Kくん)

ビリジオンEXの抵抗が面倒ながらもキュレムで先1スピア。
ゲノセクトEXをブリザードバーンで倒しつつ、ビクティニEXを出してくれたのでキャッチャースピアでサイド差を広げてそのまま押し切って勝ち

3戦目 ○ 6-4 先 デオキシスEX・キュレム(にこたま先生)

先1スピアは失敗するも、デオキをキャッチャーしたら暫く逃がせなかったのと先手を取れたのと入れ替えをコンスタントに引く引きの強さで、それで差が広がって勝ち

3-3-0
1位

先1スピアと引きつよ~…ぐらいしか内容が無いので反省はしている…
端的に言うとカードパワーに頼り過ぎていてプレイングが無い…
久々にジムチャレ出たけどみんなゲノセクトEXとビリジオンEXのSR持ち過ぎでしょ(笑

プロモパック10個ぐらい貰ったけどどくさいみんとか余裕で引いてません!笑
結局1回も引けずじまい~

終わってからはBW9ブードラ、9人参加で総当たり4-4で5位でジラーチEX2枚その他をお持ち帰りです。
余計なカードを入れてしまってそれが響いて負けてしまってるのが良くなかったですね。
使ったのはユキノオーオニゴーリトロピウスダゲキでした。

次の休日ジムチャレは4月のジムチャレカップに出れたらいいかなぁ。
