’13 6/29 ポケセン15周年記念バトル

ポケカの公式イベントが久々にあったので、参加してきました。
レギュがハーフですが、公式大会以外の年齢制限無しの最初から最後まで遊べるイベント自体が2年ぶりぐらいだったと思うので、遊べてる感があったのは良かったです。

一応この日のために数日デッキを考えて結局分からないなりに作って参加しました。
1日対戦するという事で2個作ったのは飽きが来るのを防げて良かったです。

使用;キュレケルスイクン/コバルオンミュウツー

開店後3着で初卓につけて、先ず3連勝して抽選券を貰う。
最初の発表の時点で運良く当選して殿堂ルームでクリーチャーズの方との対戦になりました。
キュレケルに対して相手は鏡ハッサムで負け覚悟でしたが、お互い展開が遅かったので、何とか先に抑えて勝ち。

2回目以降も時間毎に抽選券を貰えるチャンスがあるので、その後もずっと対戦を続けました。
勝ち抜き戦だったので、負ける迄は並び直しが無く卓を離れる事が無かったです。


5回抽選がありましたが、クリーチャーズ戦で卓を離れた時間があったので貰えたのが4枚。
ただ、その内3回当選したのでこの日は運が良過ぎました。笑
クリーチャーズとの対戦自体はフリーも含めて4回も対戦して頂き、話題も弾んだりしてとても楽しかったです。(結果は3勝1敗)
勿論サインカードも3枚入手です。
気さくな方で好印象でしたが、全然知らない人だった事だけはちょっとショックだったかなぁ。

因みに
2戦目がスイクンテラキオンフワライド、
3戦目がBキュレムケルディオミュウツーデスカーン(ダメカーンのもの)、
フリーがビリゲノミュウツーでした。


対戦していて、他の地域に比べるとメタが少なかった印象がありました。
実際キュレム、ミュウツーメインのデッキには殆ど当たりませんでした。
不慣れな方も多い印象がありましたが、何回かいい対戦が出来たので良かったです。
最終結果は33戦30勝3敗で、負けたのが全部ビリゲノでした。



結果

R1 6-5-1  ○○○○×○
R2 7-7-0  ○○○○○○○
R3 10-9-1 ○○×○○○○○○○
R4 10-9-1 ○○○○○○○×○○

計  33-30-3

キラエネは31枚貰って、
内訳が

草:5
炎:4
水:5
雷:0
超:4
闘:4
悪:5
鋼:4

なぜか雷だけ0??
悪と鋼が不足してる感じなので、何とか数枚ストックが出来て、助かりました。


最後の抽選券が当たってしまったので、早めに抜けれずイベントが終わってからは5分遅れるもスマイレージのフリーライブを見に行ってました。
こちらも楽しかったです。
久々に1日充実してました。

テーマ : 公式イベント - ジャンル : その他