

7月はこんな感じでした

最近は人に何を伝えたらいいのかなというのが率直な悩みですが、今月ももう終わりなので…7月の主な予定とかを書いてみます。


12日 金 ℃-ute発売記念イベント 新弾フラゲ
13日 土 新弾発売日(カード集め
20日 土 祭り(盆踊り等 ポケモン映画
21日 日 祭り(盆踊り等
26日 金 夜チャレ
27日 土 祭り(ステージ演舞鑑賞 盆踊り 総踊り等
28日 日 祭り(道路演舞鑑賞 盆踊り 総踊り等

主な予定はこれぐらいでした。
細かい予定は省略しているので勿論他にもやる事は色々あったんですけどね、、、
あと強いて言うならばオクを始めた事ぐらいかなぁ。出品する方です。


最近(特に土日)はジムチャレに行く事が無くなりました。
行きたくない訳ではないけど、その気にもなれなかったりどこか余裕が持てなかったり。
ただ最近本心を考えると無理に我慢してるのかなぁと思ったりもしたので、
近いうちにどこかに参加しようかなぁと思っています。

夜チャレは気分転換と称して1回出てみたけど、じゃんけんの時だけ無駄に声が大きくて肝心のプレイが見てられなかったり、負けた時に嫌な独り言をされたり、自分も悪いけどデッキを盗難されかけたりと散々といった感じ…
単純についてなかったなぁと。
出た事への後悔でプレイがぐちゃぐちゃでしたが、ミュウツーゲー3回やって運良く決勝までいって3位でした。
最後は身内戦だったから本当に気持ち的に救われたし対戦自体はお互い縺れて接戦になっちゃってどこか楽しかったのでそこだけ良かった感じ。
デスカーンスリーブまだ25枚しかないなぁ…


相変わらずなのか?最近はどこかしら気持ちが下がり気味です。
とはいっても上がったり下がったりで何とか自分で持ち直す方向までは進めたいと思っています。


ポケカは最近はどちらかというとカードの整理が主です。
パックを買うのを止めたり、不要なカードを減らして必要なカードを集めたり、集めるにも効率良く集めたりと少しずつ工夫する様になりました。
在庫過剰なコモンカードを細長いストレージに詰めてたら4.5箱とか流石に買い過ぎです。予想以上に反省はしてます…

EBBのミラーカードは初日から少しずつ頑張って今は大体被り無しで50枚ぐらい。
主要なカードだけ書いてみるとこんな感じ… (順番は適当)

エンタープライズ 各2
イマクニ? 2
アララギパパ 1
ミカルゲ 3
モノズ 3
ジヘッド 1
サザンドラ 4
マッギョ 4
ゾロア 4
メロエッタ(超) 3
メロエッタ(闘) 2
ゴチム 1
ゴチミル 2
ゴチルゼル 2
クリムガン 2

既存のカードでも単純にイラストが違うしミラー仕様のカードは綺麗なのでデッキに入ると楽しいです。
本命のサザンが集まって取り敢えず安心、、、
悪タイプのミラーが好きかなぁと勝手に思ってます。


最後に遅れすぎですがEBBの開封結果でも書いておきます。
実際キャンペーンパックでちょっと買い足してるけど取り敢えず1箱だけ。


1 ミュウツーEX
1 レシラムEX
1 キュレムEX
1 ルギアEX
1 ブラックキュレムEX



1 イマクニ?
1 アララギパパ

ミラー

リザードン・エモンガ・メロエッタ(闘)


対戦中の引きは強いですがパックの引きは弱いです。笑
