スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

’17 1/14 ウェルカムフェスタ

サンムーンシリーズ初の公式イベント、ウェルカムフェスタに参加してきました。

自身はゲームの対戦をプレイしないので、サイドイベントのウェルカムバトルとワンデイバトルのみの予定でした。

イベントの内容的に行く行かないは迷ったのですが...
色々と逡巡した結果、行かずにSNS上のレポや当日の噂話を見て中途半端に抱え込んでしまうのが一番最悪のパターンに感じたので参加を決めました。
一応プロモもあるしなぁ・・・と思って移動手段を確保した後、ポケモンカードチャンネルで勝利賞のプレイマットが紙製と分かったり、今回のポイント引き換えカードは2月のチャンピオンズリーグでも同じのを配るとか悉くモチベーションを落とされる←
大会が近づくにつれ、本当自分は何しに行くんだろう?という感じでした。

関ジェネが終わってからもデッキを作る余裕もなく、
もう当日は白レックで出てイベントの雰囲気を楽しめればいいかなぁと。
翌日も空いていたのですが、やる事もないかなぁという感じだったので今回は0泊1日の当日帰りです。

今回のイベントはそこまで急がなくてもいいかなという感じだったので、7時着。
如何せん人脈も人望もない自分がこの時間にゲームの相方見つけるのは無理だよなぁと心の中で嘆いていたのですが、前後に並んでお話ししていたまなパパさんにご提案頂き、自分がゲームで最低1戦だけやるとの事でウェルカムバトル後にほんきをだすバトルに参加する事になりました。
当日は有難うございました。

最初はウェルカムバトルへ。
サイドイベントですが、アローラな姿の愛美お姉さんとクリーチャーズナガシマさんの開会式から3戦。
1時間掛かるか掛からないかぐらいで3連勝で終わり。
相手の展開の悪さに救われただけですが、サイドイベントとはいえ初戦はやはり緊張したりもあったので調子良かったです。

ウェルカムバトルが終わってからはほんきをだすバトルの列へ。
30分ぐらい並んだかな?

〇 Mミュウツーダスト
〇 失念
〇 ガマゲロゲジュナイパー
✕ オーロットソーナンスエーフィ

終盤は時間が押していたり、想定していなかったオーロットに当たってプレイが雑でした。
終わってから上位の人は10~12勝ぐらいしてるとか。後から並んだとはいえ流石に対戦数も勝ち数も少な過ぎるよなぁ...

午後はゲームの部へ1戦だけ参加。
DSとソフトだけは一応持ってきてはいたので旅パから適当に登録して参戦することに()
やぎさんの知り合いのイチローさんに2ターンで瞬殺されました笑
記念参加なだけなので、相手が面識ある人で良かったと思う。。。

その後はワンデイへ。
3戦だけサーナイト使って、その後は引き続き白レック使用でした。

〇 ゼルネアス
〇 ソーナンスクロバットゲンガー
✕ ラプラスグレイシアマナフィ

〇 ボルケニオンスターミー
〇 ソルガレオレックゲロゲ

レンジャー切っていたのでグレイシアが重過ぎて、場もほぼ出来ていて素直に投了すればいいのに懲りずに最後までやって結局負けるという...
分かってはいたけど...ここで時間使ってしまったのは勿体なかったと思う
サーナイトは当日のプレイ下手過ぎてここでやめることに。

ボルケニオンはシェイミスタートからの序盤サポがククイとオカルトのみの事故して2-4からNゲーでひっくり返せて楽しかった。
ソルガレオはドータクン型でなかったのでオカルトマニア後回しでククイを優先的に落とすべきだったと反省

ワンデイ終わってからはほんきを出すバトルのプレーオフを観戦
BGMとアナウンスだけは聞こえてはいたものの準決勝が終わった辺りからだったので見遅れたと後悔

その後はポイントの引き換えして終わり...だったのですが、肝心のほんきをだすバトルの選手証を紛失してしまう...
時間ギリギリまで探すも結局見つからず。
スタッフに聞いたところふしぎなアメのプロモについてはペアの人と一緒に選手証を提出しないといけないとの事で、結局一緒に参加していたまなパパさんが帰ってしまっていたから結局は貰えなかったんだけど、プロモ欲しさでイベントに参加していたので終わってからは少し落ち込んでました....
紛失も悪かったし、引き換え自体もワンデイを先走らずに早めにしておけば良かったと思う。

公式大会参加して初めて選手証紛失し、当日の自己管理が甘かったのは自覚しているレベルだったのでその点も反省して次回は失敗しないようにします...(懺悔
まあポイント全部無くなったりデッキや私物が盗難に遭うよりはマシだったのかなと。

ほんきをだすバトル、大阪大会ではゲーム必須のこのイベントは極力参加しない方向に持っていきたいのですが、当日の内容的に予選抜けないといけないのが辛いなぁ...
予選落ちたら誰かペア組んでくださいお願いします(泣)

大会が終わってからの交流も公式に参加し始めてから減ってきており、今回はちゃんぽん食べてメガトウキョーを満喫してバスの時間までやる事もなくだらだらとして帰宅...
サンシャインシティといえば、2014年のバトルフェスタの会場でもあった事や当時お付き合いしていた人の事を思い返して切ない気分にもなりました...


感想としては、新年の挨拶も含めて久々に色々な方とお話しできたり、イベントの雰囲気も味わえたし、対戦自体も楽しかったのですが、このイベント自体は特に何が何でも参加する程のものではないかなぁと。
参加してみてその事を自覚した面も含めて良かったのかなぁと今では思っています。
(ここ最近の公式はずっと皆勤だったので...)
スポンサーサイト

テーマ : 公式イベント - ジャンル : その他

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。