デッキレシピ ゴチルゼルサーナイト(L1~BW3)

デッキとしては気に入ってましたが、BW4になって以降厳しくなってきているので手元には残っているんですが、もう使っていません。
近々お別れになるのが辛いので、備忘録としてレシピを残しておきます。

ポケモン 19

4 ゴチム(BW1)
2 ゴチミル(BW1)
3 ゴチルゼル(BW1)
3 ラルトス(BW3)
1 キルリア(BW3)
2 サーナイト(BW3)
2 ピィ(L1HG)
2 ピチュー(L1SS)

トレサポ 31(12+19)

4 オーキド博士の新理論(L1HG)
4 N
2 アララギ博士
1 モノマネむすめ
1 ランダムレシーバー(BKR/BKZ)

4 ふしぎなアメ
3 ジャンクアーム(L3)
3 学習装置
3 ポケモン通信
2 ポケモンキャッチャー
2 レベルボール(BW3)
1 エネルギー回収
1 すごいつりざお

エネルギー 10

8 超エネルギー
2 レスキューエネルギー(L3)


差し替えたりした事もあったりして、配分はちょっとアイマイですが、こんな感じかなと。

レスキューエネルギーと学習装置でグッズロックをかけられるゴチルゼルを維持しつつ、じわじわと巻き返していくデッキですね。
基本的に後続が途切れると終わりなので、やっていてドキドキして楽しかった記憶があります。

今はミュウツーに加えてダークライやゾロアークが厳しいので残念ながら崩す予定です。
自分はミュウツーを全然持っていなかったのでこのデッキは当時愛用していました。本当にお世話になりました。

テーマ : デッキレシピ - ジャンル : その他