私のポケモンカード振り返り 2011

早いものか遅いものなのか、本格的にポケモンカードを始めたこの1年はあっという間でした。
とはいえ最初の頃は単にカードを買っていただけで、デッキを作ろうにも何から始めればいいのかが全然分からずじまいで、プロモパックが出た2月からジムチャレに通い始めることになるのですが…

今でこそミュウツーを使ったデッキ以外は持っているカードで大抵作れるようになるほどカードを集めたのですが、デッキを作り始めた当初はカードが足りなかったりどこから手をつければいいかさっぱりでした…


・春

自分が対戦を始めたての頃に主に使っていたのはゴチルゼルランクルスです。
BWシリーズのカードが主なので、資産的にも何とか組める範囲のデッキでした。
ジムチャレに行き始めて1ヶ月以内に入賞できたのは構築やプレイングよりロックデッキ故の強さなのかな~くらいなものですね(笑)
結局1ヶ月くらいこれしか使ってなくてWCSも真面目にこれで出ようかと
思ってた(笑)

ポケカのイベント自体は昔からとても大好きだったのではじめて大会も行ける範囲のは全て行きました。
レシゼクで勝っても面白くなかったので敢えて使わない様にしたんですが、頑張ったらちゃんと勝てて楽しかったです。
愛用していたのはチラチーノ!

それと新弾もWCSもなかったからLegendのカードをいっぱい集めた(笑)


・夏

まだテラキオンが使われていなかった頃にトルネテラキを開発(笑)
勝率が約25%も上がったのにはびっくりしました。(50→74)

サマーカーニバルは予定をちゃんと把握していなくて行く日を間違えたけど思いの他楽しくてノリで日帰りでもう1回行ったのが思い出(笑)
バタバタしてたけど本当に楽しくて今でも忘れられない時間です!

・秋

多忙の中バトルカーニバルに4日間フルで参加。
ホワイトボードに名前を書かれるのが夢だったけど、結果は最高プレミア2連勝でした…
知り合いが複数名入賞した時は嬉しかったしイベント自体は楽しかったです!
夏同様、色々な方と交流が出来てとても幸せでした!!


・冬

ダークラッシュを合計約9箱(←おかしいw
キャンペーンパックからSRを当てる事に無償の喜びを感じてました。
結局ゴールデンキャッチャー引いてないけど…


長々と書きましたが、皆様これからもよろしくお願いしますm(_ _)m
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する