バトルカーニバル東京レポ DAY2~*笑いたい*遊びたい*いつまでも*どこにいても*~

バトカニ2011.1



2日目のレポです。
この日はエモンガキャップとズルッグキャップ両方使いました(笑)


当日は一緒に参加する人がいなくて、不安半分で足を運んだら、途中でずさ家の皆さんを見かけたので、ご一緒させて頂きました、本当にありがとうございましたm(_ _)m
この時うるさんとご挨拶させて頂きました。(確か…

この日はスペシャルゲストに挑戦コーナーに並ぼうかなと思いましたが、レギュがレギュなだけに参加を躊躇ってしまい、結局ビクトリーカップへ^^;
今回もBリーグに参加しました。最後だしがんばろっ!って。

2日目に使ったデッキは、アイアントミュウツーexカイロスビクティニです。
大阪のAリーグでアイアントが優勝してから興味を持ち出し、実際に使った事は無かったのですが、どうせ最後だし負けても悔いの無い様自分の使いたいデッキを使おう!と決めての参加になりました。

結果は、

○○○ ×
○○○ ○○ー(時間切れ)

でした。

1戦目に凱さんと当たってびっくりしました。
如何せん、面識ないもので。。。勝てたのは運でした。
対戦していて、プレイングも礼儀も勉強になりました。

負けたのはミュウツーシビビールゼクロムでした。
ベンチにアタッカーとエネがいっぱい…の明らか無理な勝負の中長考し過ぎたのが痛かったです。
相手がダブル無色3、入れ替え1使ったところで最後にシビビを縛ったのですが、4枚目貼られて逃げられて負けました。

ちなみに勝った試合はすべて山札を切らしました。
1回プレミスして自分の山札が切れかけたのは内緒ですw

サポが引けない事故はあったものの、いい感じで進めたので、時間切れで終わるのはかなり悔しかったです…
1周目の長考が響いてしまいました。
アイアントで長考なんてしたらダメなのに本当に…

3連勝からボードに名前が載る中、2連勝で終わりました。
仕方ないながらも、受付が終わった時は本当に泣きかけました><
この日のBリーグのボーダーは4連勝、Oリーグは5連勝、Aリーグは9連勝でした。
東京なのに、1日目と顔ぶれがだいぶ変わっていたのが印象的でした。


終わってからはまたタクシュウ家の皆さんとお話をしたり、はじめましての凱パパさんにご挨拶したり、決勝を観戦したりと楽しい時間を過ごせました。
特にまたタクさんとお話できたのは嬉しかったです。

表彰式が終わってからは解散かな~と思ってたら挑戦コーナーが盛り上がっていたので行ってみると、色々と楽しい事になっていました。
Kouさんの最後の1戦は見ていて楽しかったですし、イマクニ?が来ていたりしてサイン会みたいな事になっていて、結局会場の外で机が用意される程の人だかりに(笑)
勿論僕もサインを貰いました。
ただサインして欲しいカードが思い浮かばなかったので、カードボックスを開けてふと目に留まったチュリネのカードにサインをして貰うことにしました。
流石にHNはちょっと気が引けたので本名にしましたが(笑)

その後はタクさんの団体に混じってキャッチャーカードゲームを観戦したりしていました(笑) 楽しかったです。

長くなりましたが、4日間のバトルカーニバル、まるで夢と魔法の世界の様で…あっという間に過ぎていきました。
決していい結果を残せた訳ではないですが、本当に楽しい時間を過ごせて幸せです><
でもこれはイベントの楽しさや自分だけでなく、お付き合いして下さった皆さんのお陰ですので…本当に感謝しています。


改めまして…

***皆さん本当に、ありがとうございました***
スポンサーサイト

テーマ : 公式イベント - ジャンル : その他

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する