スポンサーサイト


バトルカーニバル東京レポ DAY1~楽しいことはやっぱりやめられないから~

バトカニ2011.2

まだ大阪の方もちゃんと書いていない気がしますが(笑)

元々イベントの概要が発表された当初、大阪、東京両方に参加しようと思っていました。
ですが、BWレギュが発表された時は本当にモチベーションが落ちてしまい、正直行こうかどうか躊躇いましたが、大阪の2日間が本当に楽しかったので、参加しました!

1日目

8時半に狩人さんと駅で待ち合わせして会場入り。
(本人には直前までバタバタさせてしまって申し訳なかったです…)
予想通り早めに並ばれている方の長い列^^;
ここでkaitomamaさん、ずさ家の皆さん、アチャマスさん、まなパパさん等にご挨拶できました。
列が動くのは意外にも早く会場入りにそれほど苦は感じませんでした^^;
途中でとあるコにトレードをお願いされて何を交換しようか迷いましたが、オノノクス(BW2)2枚とユニクロプロモのポケモン図鑑をトレードする事にしました。ここ見てないと思うけど、トレードありがと!
大阪より大きいセキュリティスペースに焦りましたが、通過してダッシュでBリーグへ並ぶ!!
比較的早めに座れて近い席に同行した狩人さん、白さんがスタンバイ。
白さんの向かいの席に奏天さんが参加されていたのでご挨拶させて頂きました。
そこからは対戦が始まるまでの緊張感でどきどき!していました(笑)
お相手は海外スリーブなので間違いなく強者のはず^^; と思いながら…

ちなみに自分が使ったのはM2テラキトルネとシビビミュウツーゼクロムです。

対戦結果は簡易で。

○○× ←幹部でポケモンを引けず、M2に先行2キルされました><
×
×
×
×
○○○ ×

対戦途中で前者のデッキが59枚であった事が発覚し、最後の1枚が見つからず、焦ってて結局後者で戦う事になってしまいました。
予備のスリーブは持っていくべきでしたね、お騒がせした皆さんすみません…


対戦した感想としては、とにかく当日は有り得ないくらい引きが弱かった。
終わった後に確認して固まってたりしてショックだったり…
3回連続でアイアント踏んだ時の心の折れ様だったり><
(そのときに限って大事故という~)
最後のチャレンジステージでは、お互い3連勝を賭けた対戦でギリギリ勝てたので本当に良かったです。
これ無かったら本気で泣いてました…

大阪と比べてデッキタイプが増加していた印象を受けました。
この日のBリーグのボーダーは5連勝、Oリーグは3連勝、Aリーグは12連勝でした。


受付が終わってからはずさ家の皆さんにしゅうファミさんをご紹介して頂きました。よろしくお願いします。
あとは今までずっとご挨拶したかったタクシュウパパさんにもお会いできました。とても嬉しかったです。
その後にクライマックスステージを観戦を楽しみに待っていると、なんと休憩中のタクさんとも初対面!
色々お話できて本当に楽しかったです!! ありがと!
(ここ見てるかどうか分からないけど^^;)
Kouさんにもご挨拶できましたが、対戦中というのもあってあまりお話できずでした、すみません><


クライマックスステージではAリーグでシュウさんが15連勝・1位通過で残っていたので観戦&応援、結果優勝!ですごいなと思いました。
決勝終わってからは緊張しながらも、狩人さんにもみじさんをご紹介して頂く事に、口下手ですみません…
結局タクシュウ家には初対面ながらも好意的に接して頂き、より楽しい時間を過ごす事が出来ました、ありがとうございます。

終わってからはkaitomamaさん主催のお食事会があったのですが、表彰式が遅れてしまい、どうしても表彰式が見たいがために初対面ながらも遅刻…
この場を借りて改めて申し訳ありませんでした。
内容自体はとても楽しくこちらでも充実した時間を過ごす事が出来ました、ありがとうございました! 感謝です><!


***当日お付き合いして頂いた皆さんありがとうございました***


その後は当日あった事を思い出しながら、2日目に使うデッキを調整していました。

続く。。。
スポンサーサイト

テーマ : 公式イベント - ジャンル : その他

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

