スポンサーサイト


'11 8/21 サマーカーニバルカップ 1日目

レポの順番が前後してしまいすみません。
先週日曜21日は日帰りで東京タワーで行われたサマーカーニバルカップに参加してきました。
途中、事故で参加厳しかったけど何とか参加できて良かったです…

当日は折角だしズルッグを被って参加。
しばらく関東に遠征することもないでしょうし(待て


20分遅れて到着すると大多数の参加者と長蛇の列が。
雰囲気が公式大会に近い感じがしました。
当日わざわざ2週連続で付き合って頂いた狩人さん、4ヶ月ぶりにお逢いしたずさママさん親娘、1週間ぶりにお逢いしたあいうえおさんにご挨拶しつついざ参加。
後にずさママさんからやすみんさんを紹介して頂きました。バタバタするあまりちゃんとご挨拶できずすみませんm(__)m お逢い出来て嬉しかったです。


ちなみに自分の使用デッキは、トルネロス・テラキオン タッチGです。

当日は、チャレンジステージ(予選)で3連勝すると、プレミアステージ(本戦)に上がることができ、そこでの連勝数を競う形式です。負けたらもう1回チャレンジステージからの参加という形式で行われました。

長くなるので簡易的に書きますね。



1周目

○ レシバク
× ゼクトル(チムアチャの方)

2周目

○ ゼクトル
○ レシエンブ
× ゲンガー(DP1)・ミカルゲ・ビクティニ・スカタンクG

3周目

× シャンデララフレシアミカルゲ

4周目

× ミカルゲゲンガー(DPs)

5周目

○ ゼクロムシビビール
○ ヘルガー(L2)・ゾロアーク
○ 謎

---ここでプレミアステージへ---

○ アイアント(そーとさん) まさかのBPG裏番組対決(笑)
× ミカルゲゴチラン

5周目

○ ミカルゲサナレイド
○ マルマインタッチ伝説
○ 謎

---ここでプレミアステージへ---

× ジバヤンマグドラ


ここで受付時間が終了。

1位は12連勝、2位が8連勝、3位が6連勝の方でした。
ちなみに全員ミカルゲゴチランw あれは強すぎました…

終わってからはずさママさん方々とお話させて頂いていた気がします。
本当に当日はありがとうございました。



最終的な自分の結果としては、チャレンジステージ2回突破、プレミアステージ最高2没という結果に終わりました。


総対戦結果は、16戦10勝でした。


チャレンジ広場やジムチャレよりも総じてレベルは高かったと思います。
地雷を踏んだ時の絶望感がやばかったです><

環境としては、ミカルゲが多く相性的には最悪でした…
今日使ったデッキはグッズロックに滅法弱いので、L以降レギュに対しては8割方勝てましたが、ミカルゲに対してはほぼ全く勝てなかったです。


僕自身ポケカは10年以上続けていますが、どうしてもDP時代までのカードに対する知識は浅かったですし、枚数もそんなに持っておらずメタ読みなんかも出来なかったので、自分の信じたデッキで当日は出ていました。そういう意味では悔いは残っていません。



本格的に対戦を始めた2月。
公式大会が無くなってくすぶっていた6カ月。
緊張と戦いながらも自分を信じてプレミアステージまで行けた当日。
毎年予選1没だった自分がチャレンジステージを突破できた時は本当に嬉しかったです。

この大会に参加して本当に良かったと思っています。本当に楽しかったです。


最後に参加された皆様はお疲れ様でした、そしてありがとうございました。
スポンサーサイト

テーマ : 公式イベント - ジャンル : その他

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

