

はじめて大会レギュチラチーノ

大阪1日目のはじめて大会で使ったデッキです。
当日は色々な人に楽しんで頂きました。

デッキレシピを上げてみます。
当日の勝率は75パーセント。

レギュ:BW~BK

ポケモン9

1 チラーミィ(HS)
1 チラーミィ(BW1)
2 チラチーノ(BW1)
1 エモンガ(BW1)
2 バオップ(HS)
2 ヒトモシ(Promo)

トレサポ14

2 アララギ博士(BW1)
2 チェレン(BW1)
1 ベル(BK)
2 スーパーボール(BW1)
2 エネルギーつけかえ(HS)
2 クラッシュハンマー(BW1)
2 ポケモンいれかえ
1 ポケモンキャッチャー(BW1)


エネ7

7 雷



使い方は簡単です。

1ターン目はバオップやヒトモシで展開。
2ターン目にアララギ博士を駆使して入れ替え、付け替えでチラチーノにタッチして、80-100Dを決める、楽しい仲間がぽぽぽぽーんっ☆なデッキです。

ダブル無色が使えないからこんなことをしているのは、言わずもがな…汗
でも、コンボが決まれば本当に楽しいデッキですよ♪♪

レギュ上運が絡み易いけどありですよね、こういうのも!
サイド落ちは御愛嬌で(笑)序盤が勝負なのでゾロアークは抜きました><


何気に可愛いポケモンばかりだし子供受けもいいのもgood tasteです*

実際に当日は20戦して15勝できたから良かったと思います!


次のはじめて大会は兵庫・神戸阪急です。
今年で潰れるそうなので、見収め兼ねて楽しみたいと思います。

ちなみに自分はこれではじめて大会に行くのは終わりです
(参加したのは京都1日目、大阪1日目、滋賀2日目(15分だけw))

次回はビクティニデッキから何か考えて頑張ります。

テーマ : デッキレシピ - ジャンル : その他

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

