ちょっとだけ自分が怖い

ちょっとだけどころではないかもしれないけど

テスト期間中です。
勉強はあまりしていません…><
というか無理です。詰みました。

今日の線形代数は50点中10点あれば良い方だと思う
答案用紙には何か書いておいたけど。

明日は履修時に間違って取ってしまった体育。無理です。
生物+家庭科みたいな感じ。範囲多杉ます。

その他残りは微積、数学入門演習、物理、いわゆる道徳、心理学の6つ。


このうち唯一希望があるのは微積。予想問題は一応空き時間で勉強したし、基本は計算。ただ現時点の点数と兼ね合わせると厳しい。

1日目の英語は正直書けることは書いたという意味では悔いは無いです。


その他

・入門演習

入門の癖して一番難しい。
今日も出てきたけど写像無理g杉て泣ける。本気で意味不明です。
授業は出ていて平常点はまあまあだけどきつい

・物理

はっきり言って教授が終わっている。
通常の授業で基本事項の講義をして(問題は一切やらない)
たまに教科書のまとめの問題を20~30題くらい一気に宿題として出す。(実際は学籍番号の下1桁のだけをやればいいのだが)
宿題を出した次の講義は宿題全問を何人かの学生に一気に黒板に書かせる。
ただ一度に小さい字でみっちりと書くからさっぱり分からない。
解説は超あっさり。
教科書には解答しかついてないし問題が多杉る。
しかも中には適当に書く学生も少なくないから余計やり辛かった
授業中のやる気は相当失せていた。

・道徳・心理学

道徳は持ち込みアリ
ただすごく難しそう。必修。倫理+世界史みたいな感じ。
正直病んだ時期もあって半分もノート取ってないのもあり厳しい

心理学は最初の講義で講師が楽勝科目と仰ったし、実際に出る問題も分かっている
ただ現実的に考えることが苦手な自分は確実に意味不明な答案書くと思う
暗記事項は無しで考えさせる論述問題が2つ


どの科目にも当てはまるけど基本的に範囲と時間を考えて現実的に無理。
中盤に授業放棄した時期もあったからノートも取ってないし、ついていけていない。
理系だし日頃からやっておくべきなのだろうけど、時々気が滅入ったし、何か違うなと思ったから、恥ずかしながら全くやっていない。


はっきりいって乙ったら単位取れず○○というのは分かっている

ただ仮にこの先本当に理系の勉強するのかといわれると、多分しないだろう。

所詮は自分への言い訳と甘え。最悪の現実が待っているだけ。
高校と違って大学は簡単には進級なんてさせてくれない。
ただもう色々と嫌なんだよな…
「取り敢えず頑張ってみる」ことがもう出来なくなった。
テスト勉強するのに参考書買うというのもどうかなと思う。

大学どうするかは今夏中に決めないといけない。
親は前期の授業料は払ってくれた。しかも恥ずかしながら奨学金を借りている身である。自分には責任がある。

テスト期間なのは親には伝えてある。
自分の親は教育熱心で、自分は高3時も浪人時も結構「勉強しろ」と言われてきた。
でももう心が折れたのか、好きにしろと考えているのか、もう何も言われなくなった。

目先のことさえ何一つ出来ない自分って終わってる…。と思われてもしょうがない。


しかも今無償にやりたいと思うことがある。
周りが聞いたら鼻で笑うようなことだけど今の弱い自分を何とかするための1つの手段と思っていること。


今は病んでる訳じゃないけど一体何を考えているんだと思う
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する