6/4 はじめて大会大阪1日目~おおはしゃぎ!~

今日は堺タカシマヤで行われたはじめて大会に参加してきました。
1回財布を家に忘れて取りに帰ったので30分ほどロスして、遅刻(泣

ENDさんやポカブパパさん、mankiiさん?などが来ていました。
特にポカブパパさんが来られていたのには、驚きました。


着いてからは先ずバンギを当てるべくL2を10コ(半ば衝動)買いました。

引いたカード

スイクン&エンテイLegend
キングドラGR(ミラー)
ランターンGR(ミラー)
ラフレシア 2枚

流石タカシマヤクオリティ…
もうハズレしか引く気がしないorz
ある意味凄いんですが、個人的にミラーのグレートは好きじゃないんですよね><
というかバンギ出てないし、無理そうだったから、止めたorz
普通のグレート出なかったので、命拾いはしたと言ったら確かですね><



脱線してしまいましたがレポの続きを書きます。

その後は、オープンリーグに並びました。

使用デッキは、 チラチーノ です♪

手札が上手に噛み合えば2ターン目から80~100ダメージを出せる楽しいデッキです。

ちなみに今日チラチーノを使ったのは僕だけなので、「あ~あの人か~(笑)」と思って頂けるかな、とw
色々な方に御挨拶させて頂いたので、もしこの日記を見て下さっていたら、コメント欄に何か書いて下さい(笑)


京都のタカシマヤでは人が少なかったので同じ人になってしまう事が多かったのですが、今日は人が多かったので、色々な人と出来て良かったです^^*
最初の方は大人の方とする事が多かったので、若干緊張しましたが、6、7割程度勝てたので、良かったと思います。

結果は、20戦して15勝5敗 (勝率:75パーセント)
最高連勝数は、9連勝です。


負けたのは、運ゲーと、伝説系や闘弱点、大事故の時です。
(闘単、ゼクロム、ゼクレシ単、コバルオン、山切れ)


それと環境上、どうしても運が絡むので、全勝は無理なんですが、あと1勝できていれば、勝率が8割になるので、惜しかったです><


あとあくまで結果論なのですが、チラチーノは子供受けが結構良かったです♪♪
頑張って作ったので、本当に嬉しかったです。可愛らしいポケモンいっぱい*


勿論、伝説などのメジャーなポケモンを使ったデッキを使ってもいいのですが、オリジナリティが出せたので、使っていても相手の反応を見ても楽しかったです。月並みですが、既存のデッキではなく、自分のデッキで勝負する事の楽しさを実感できて本当に充実した気分になりました☆

クイズラリーは3分で終わらせて、
サンバイザーはコバルオンを頂きました。
ジャンボカードはチラーミィを頂きました。
(レシラムを貰う人の方が圧倒的に多いみたいですが 笑)


1日過ごして、自分がイベントに参加し始めた頃の事をつい思い出してしまいました、今度また思い出話で日記を書くかもしれません。

最後に参加されていた皆さんありがとうございました☆+゜
スポンサーサイト

テーマ : 公式イベント - ジャンル : その他

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する