'12 6/17 ホビーステーション京都(10:30~)

今日は2ヶ月ぶりに京都ホビステのジムチャレに参加してきました。
4月はジムチャレカップ、5月は公式大会で顔を出せず仕舞いだったので、久々に参加できて良かったです。
自分が参加していない間に開始時間が10時半になっていて大変でした。
バイトから帰ってご飯食べる間も無く着替えてすぐに家を出てギリギリ着く程度なのは結構きびしかったです><

知り合いはそんなに多くはないものの参加者は20人と相変わらずの盛況でした。
今回の使用デッキはサザンドラダークライ@仙台仕様
ゼクビール以外にも違うのを使ってみたかったんです。

1戦目 ○ 6-0 ジムチャレはじめての方


2戦目 ○ 4-3 スチルダークライ

スリーブが全く同じで、開始前からスリーブ談義で意気投合。
(使用したのはmonster ballスリーブ:http://www.pokemon-card.com/products/bs-goods/deckshield/)

素引きとレベルでモノズが3体並んだ返しにいきなりレジスチルが出てきて焦るも、サザンドラを立てる!
クラハン改ハン、きせきつきのEXに手こずるも、シンボラーで牽制しつつまんたんとパッチ絡めて攻めていって、最後は時間切れ勝ち。
ひやひやしましたが、楽しい雰囲気で対戦する事が出来て良かったです。

3戦目 ○ 6-3 シビビールミュウツーEXライコウEXバッフロン(モロキューさん)

倒す順番に戸惑うも、シンボラーでミュウツーを牽制しつつダークライで押し切って勝ち。

4戦目 △ 5-5 エンペルトロズレイドミュウEXテラキオン(にこたまさん)

序盤にサポが引けずエンペにモノズが倒されるも何とかサザンドラを立てサイド3枚先行された所で漸くNを引く。
何とかテラキオンにきせきつきダークライが倒されずシェイミでサイド3枚取って巻き返すもまんたんが引けずシェイミが倒される・・・そこからはサザンドラとダークライを入れ替えながらエンペルトラインを倒し、ターンが回ってくればアララギでパッチを引いてリューズブラストを使えて最後のサイドが取れそうという所で時間切れ。
結果は引き分け。

結果 4-3-0-1 4位

プレミもそれなりにはしたけどやっぱり違うデッキも使うと楽しいですね!
一ヶ月殆どシビビールしか触ってこなかったに近いからサザンドラを使うのはとても新鮮で楽しかったです。


終わってからはご飯食べてからダークラッシュで7人でブードラ。
なかなかラインが噛み合わず、結局半ば諦め気味で作ったアチャモで4勝2敗の4位。
詳しくはバシャーモプラスルマイナンゾロアークですが・・・
引きの強さで何とかなったような感じですが、ついてたのかなぁと。EX単に2回も勝てたのは笑いました。
運良く欲しかったダークライEXもゲットできました。
それとバシャーモが強かったので記念に持って帰りました。笑
次もまたやりたいなぁ。
スポンサーサイト

テーマ : ジム☆チャレンジ - ジャンル : その他

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する