簡易予定+第4回ブードラinあさだ

予定といってもこれから決める事が多いんですが…

7月

28日 吹田まつり(前夜祭)・ハッピーセットカーニバル
29日 吹田まつり(本祭)・ハッピーセットカーニバル

8月

11日 サマートーナメントinイトーヨーカドー甲子園

確定させたのこれだけ・・・
ジムチャレは8月に1回でもいいから京都ホビステ+あさだに行きたいかな。

メロエッタが好きだからハッピーセットを買う訳だけど、何個食べる事になるだろうか…

http://www.pokemon-card.com/campaign/mcdonalds2012/

以前某方が仰ってたリアルに1日3食ハッピーセット生活になるかもしれない。
というか当時小中学生でそれやるか(笑)と思い出して笑ってしまった。

あと余談ですが、被って要らないってなったメロエッタ集めたいのでもし宜しければご協力よろしくお願いします…
好きなポケモンで言うと、ベスト2、3あたりのポジションまで上がっているので・・・

高2から出てる吹田まつりも参加して6年目になります。
地元のお祭りではないんですが総踊り(うらじゃ音頭、相模原音頭)をするのと各チームのダンスを見るのが好きで1年の楽しみになっています。
一応日にちだけチェックしていたんですが、気が付けば明日とめっちゃ早い…
1年に1回の個人的な楽しみなので楽しめればなと・・・

サマートーナメントはささやかながら楽しみにはしているんですよね。
新弾のカードをメインとしたデッキは未だ組めていないんですけど。
前回(3位)に続き入賞圏内のベスト5に入りたいんですが、今のやる気じゃ厳しいかな、というか環境が読めなさ過ぎて自信が…
1年前はトルテラで勝率を稼いでいたのでそれに肖ってみようかなと、、、情報操作か。笑
そういえば前回のドラガブカップではまっつんさんご家族が遠征されていた事が非常に嬉しかった事が非常に印象的だったんですが、流石に内容が内容なだけにこのイベントに遠征する人なんてとてもいそうにないですね(汗
BW3の発売記念大会では自分も大垣に遠征しに行ったりしたんですけど、面倒さが勝ってしまってもう行く気とかしないです…
ただ正直本当懐かしささえ感じるなぁ・・・
BW3の大阪大会はハーフでトルネゾロアークで13戦11勝まで行った事は当時自信になったりハーフならではの楽しさがあったり。
この手の類のイベントは月1でやってくれるととても嬉しいんだけど・・



かなりの遅延レポですが7月15日にあさだで行われたブードラに参加しました。
参加者は9人でコールドフレアとフリーズボルトに分かれての総当りで自分はフリーズボルトを選んだのですが、コールドフレアの方がサーチカードをはじめとしてトレーナーズ・ポケモン共に強かった印象があったので、厳しかったのは覚えてます…

ルールはEX禁止のハーフ
自分が使ったのはリザードンヒヒダルマゼブライカ

回ってきた中でリザードンが使いたいかなと思って。
前回使ったのがバシャーモと御三家の炎を使っている感じが楽しかったです。

正直トレーナーズがクリスタルウォールしか回ってこなかったからポケモンとエネだけのシンプル構築(笑)

ポケモン 13

ヒトカゲ2
リザード2
リザードン2
ダルマッカ2
ヒヒダルマ1
シママ2
ゼブライカ1
デリバード1

エネルギー 17

炎12
雷5


リザードンが立った対戦は8回中3、4回でその内2対戦は「下の技」を使いました(笑)
上の技で2枚取りして勝った時もあったりと決まれば楽しかったです。
内容としては残念なヒヒダルマの方が多かったんですけど・・・

結果は3勝5敗の6位でした。
これ最下位かなと思ったんですが案外3勝が多かったそうで。

勝ったのはたいさん、わしさん、カナハさん
負けたのはほのぼーのさん、にこたまさん、モロキューさん、TAMAさん、サンタスさん

2回ほど0-1のたね切れで負けてるのでもうちょっとポケモンを増やした方が良かったか。

景品はパソコン通信、リザードン×2、ツールスクラッパーのミラーなどと順位の割りに満足できるものが貰えて良かったです。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する