スポンサーサイト


'12 8/4 ジャックポット(11:00~)+すみの玩具(14:30~)

ポケモンカード・・・・・カーニバルが終わってからはいまいち乗り気になれない…
とか言いつつ1人回ししたり、昨日夜から今日の朝に掛けて来週のサマートーナメントに出るデッキを考えたり組んだりしていましたが、結局回しても全然しっくりこず全部没案に・・・
組んだのはケルディオハピナスとDM2ヨノワとかだったけど、既存のデッキの方が明らかに回りが良いとか。
何というかこれが無理、あれが無理という相性がどこかしらに存在する環境なのとどうしても使いたいってカードがないんだよねぇ・・・


結局組みきれずにDNのカメケルをほぼコピーして珍しくジムチャレに行って来ました。

ジャックポット

○ 6-2 テラキオンEX・ランドロスEX・ミュウツーEX・フワライド
× 3-6 カメックス・ケルディオEX・ムシャーナ・テラキオン
× 2-6 ダークライEX・ケルディオEX・ヤミラミ・ヨノワール
× 3-4 ギギギアル・ダークライEX・ケルディオEX・シンボラー・ブラックキュレムEX・クレセリアEX・テラキオン

4-1-3 圏外

残念すぎる結果でした。
ここでは負けて1回だろーと数ヶ月前から思っていただけに尚更でした。


1戦目…もたついてる間に場に出ているフワライドラインを取ってからはミュウツーゲームで勝ち

2戦目…先に展開されて捲ろうとするもアララギでエネを全然引けなかったり後1枚残っているNをシーバーで引こうと思ったらサイド落ち。

3戦目…序盤ゆっくりな展開ながらも、サポを1回しか使えない程度の事故でどうしようもなく。

4戦目…先2でカメを立てて自転車で展開するも、エネが足りずに攻撃できたのは3ターン目から、途中サポ事故になった所でシンボラーに時間を稼がれ、5ターンぐらい動けず…
漸くカメックスで倒したと思ったら盤面完成しててクレセにハメられる…
エネ回収引けたらキャッチャー2回でエネ枯渇できたけど何も引けずにどうしようもなく。

プレミも大概だった事を考えると何とも、です

終わってからはにこたまさんが参戦予告をされていたので池田に行っていました。
店員が対戦中にしてくる煽りが好きになれないあそこです。結局今回もそうでしたけど。
チルット単からはじまってるのに茶々を入れられるのは不快すぎる。

今日は17人も参加者がいました。

使ったのは最近よく回しているガブチルです。

○ 6-0 ジムチャレはじめての…
○ 6-4 ミラー
○ 6-1 カメックス・ケルディオEX・エンペルト・ブラックキュレムEX
× 0-6 ミュウツーEX・ゼクロム・シビビール

1戦目…幸い不戦勝の人がレクチャーしてくれて円滑にいったんですけど、
きぜつを死ぬと称したりダメカンを点と称するのはちょっと止めて欲しかった。おんそくぎりを7回言うだけなので内容は割愛

2戦目…先行で種を4体並べて2ターン目にはガバイトを3体並べる順調な滑り出し。序盤はチルットの縛り合いで泥試合な流れになるも、フウロで入れ替えを持ってきて先行してからは1-1交換を途切れさせずに続けて勝ち。
やっぱり釣竿は3だね!

3戦目…ジュニアだからか組み合わせが…汗 ゼニガメから倒していって終始ペースを握って勝ち

4戦目…チルット単スタートしてしまい先行取って1キルは防ぐも無理矢理アララギを使っても全然展開できずエモンガにチルットが2体食われる。
その後はアララギ+ガブリアス3枚とかいう手札になったりアララギでエネばかり引いて展開できずにきせき付きにおんそくぎり4点を繰り返すだけではどうしようもなく。

4-1-3 4位

その後はフリーとかをしていました。
何ていうか1日通して楽しく、は思えませんでした。
午後は3勝したとはいえ勝った感覚がないのでは嬉しくもなく。
いや、ダメなのは結局は自分なんですけど・・・
スポンサーサイト

テーマ : ジム☆チャレンジ - ジャンル : その他

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

