スポンサーサイト


'12 8/5 ホビーステーション京都(10:30~)

サマートーナメントに向けて調整をしたかったので行って来ました。

参加者は15人で使ったのはガブリアスチルタリスです。

1戦目 × 0-3 ジムチャレはじめての…

サポとフカマルが一切引けずにチルットが10回ぐらいうたっていました。
相手のコインが裏ばかりだったけど、基本エネ2枚つけてかっくうって言ってしまうプレミ(←バカ)もあってどうしようもなく。

2戦目 ○ 3-0 ジムチャレはじめての…

先3くらいで場を完成させておんそくぎりを4回言うだけ。省略

3戦目 ○ 6-3 ミュウツーEX・テラキオン・メガヤンマ

メガヤンマはカメケル対策かしら?
ミュウツーのエネをおんそくぎりでトラッシュしてゴールドポーション。
途中こうそくいどうのコインでやたらと表が出るも、終始ペースを握って勝ち。

4戦目 ○ 6-1 ケルディオEX・カメックス・ミュウツーEX・キュレム

エモンガスタートながらもエネが引けない残念なスタート。
カメックスが立つと厳しかったですが、立たない間にゼニガメを2体キャッチャーで倒して終始ペースを握って押し切って勝ち。

結果 4-3-1 圏外

まあ最初の1戦が残念すぎましたってことで。
プロモは2枚目のアメ、参加費はプリズムのキラでそこは大満足!

終わってからはケルディオムシャーナを回してたけど、自分には合わないというか動きが乏しいというか。ネタ自体は借り物なんですけどこれも没作に。
しっくりくるデッキが組めない日々です。
図鑑ピーピーエイドのデッキは説得力が無いというか構築が少し固定されたり早いだけな気がして巻き返す要素が乏しかったりと自分には合わないようです。
今自分の中で調子が良いのがガブリアスチルタリスなのかな。
よくサポ事故を起こすのでガバイトで展開していけるのは助かります。

PS

ダイアリーノートのアカウントを交流用・連絡用に作り直しました。
お手数ですが、面識ある方などは宜しければリンクして頂けると幸いです。

http://srednowterces.diarynote.jp/
スポンサーサイト

テーマ : ジム☆チャレンジ - ジャンル : その他

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

