ポケセンジムチャレとは

ふらっと寄ったポケセンでジムチャレが行われていました。
オーサカは小学生以下しかしていないのになぜか大人の方が参加されていたので、気になって見てみると今日は年齢無制限とか。レギュはレジェンド以降ハーフでした。
レジェンドはもう興味はないんですが、ハーフ自体をもう作らなくなったので、今日ある事を知って少し後悔。。。
一応去年スタン始めるまではハーフ専門でBW以降の発売記念大会も実際勝ててたので今でもそれなりのものは作れるかもと思いながら、何故か貸し出しデッキで参加する自分の姿がw
どれだけポケカ好きなんだか…いや殆どノリでやってみたんですが、、、
ちなみに知っている人に遭遇する事は無かったw

貸し出しデッキははじめてセットの御三家のデッキでした。
もう少しまともなの用意してよと思いながらツタージャを選びました。
相変わらずの段取りの悪さで進行が遅れている際にデッキを見て思わず笑ってしまう。
サポが「0枚」なのとジャローダが「1枚」
どう勝てとwww
(※借りてる本人は参加したいがためにやっている)
ちなみに1戦はジャローダサイド落ちしました☆

結果はジュニア、シニア、マスターの方と1人ずつ当たって3戦して1勝2敗でした。

1戦目は展開の遅すぎるガブチルでヒヤップで頑張るもジャローダに繋がらず。
2戦目は構築スターターのサザンドラを中心としたデッキで2ターン目にジャノビーに進化するもモンスターボールが全裏でジャローダが引けない。
ただジャノビーで3連続マヒが決まって無理矢理粘って勝ち
3戦目はたねポケ色々だったけどホワイトキュレムに4エネついた時点で無理(笑)

結局3戦しか出来ずに終わりで、まるで初心者にタイムスリップしたようでした(滝汗
何も引けなかった!

ちなみにツタージャを選んだ理由はジャノビーのマヒ技の存在を覚えていたから。結局これしかやってないですけどw
プレイはそれなりに頑張ったけどね~先ずEXに勝てない!

次やる時はまともなのを用意してちゃんと対戦を…
と言いたいけど3戦しか出来ないから(個人的に)やる意味がないと思った直後に悟りました(汗

終わり
スポンサーサイト