スポンサーサイト


'12 9/6 CB高槻(19:30~)

レポを漁っていたら、えんちょーとたねぼーぱぱさんが最近参加されているそうなので、対戦できるかなと思い行ってきました。
この機会逃すと次いつになるか分からないし…
元々夜チャレの参加は次の日に響くからあまり好きではないんですが…
tsutayaでAKBとスマイレージ借りてPCに入れてから参加

使うデッキはゼクビール、ガブチル、カメケルの3択で迷いましたが、
ブードラで入手したベルSRを入れてから1人回しを1番良くしていたゼクビールを使いました。
あとは持ちデッキだったので…笑

参加者6人でゼクビールミュウツー使用

1戦目 ○ 6-4 ランドロスEX・テラキオンEX・テラキオン・ダストダス(てとらえんちょうさん)

実はこの手の類のデッキはシビビールを使っていて当たった事が無く、苦手で…
先1からゴツメ付きランドロスEXにばらまかれ、2ターン目にダストが立って特性が封殺される…
幸いこちらはM2スタートで展開、スクラッパーがサイド落ちするも3エネ付いた時点でキャッチャーでダストを取る。
返しにシビビールラインとミュウツーが倒されていくも、2体目に輝石を付けて唯一生存した1体のシビビールを使い回す事に。
1体目のランドロスEXを倒してからは2体目が出てくるものの、入れ替えを3枚切っていたので、エネ無し学習テラキEXを縛ってM2で攻める…
返しに付け替えからのキャッチャーでシビビールが落とされるも、返しに7エネM2で倒してエネを枯渇させ、Nで手札を2にしていたので展開が止まり、サイドからスクラッパーを引いて最後は9エネM2で2体目のランドロスEXを倒して、勝ち
結局2体目のダストは出てきませんでした。。。
あと逃げ0シラスで終盤にエネ加速できたのが強かった!


2戦目 ○ 6-1 ケルディオEX・カメックス

お互いM2スタート、カメックスが立って3エネ以上付くと倒されるので迂闊にエネを貼れず…後1のアララギでエネを2枚落とせたけど、トップがゼクロムEXで悩んだ末出して、引いてきたゼクロムを置いてエネを貼ってエンド…
相手はエネがつかなかったけど、先2でアララギを残してリソース切ってカメックスを立てる。
こちらはヒモを引けていたので、ゼクロムでカメックスを倒しに行くプランに。
返しに2エネケルディオEXが出てくるものの、無視してげきりんで2点、ゼクロムEXが縛られるもアララギから入れ替え、キャッチャーらいげきで
カメックスを倒すと展開が止まり、ゼクロムには奇跡が付いていたので返しのしんぴでも倒されなかったんですが、スクラッパーを使われて倒される。
途中キャッチャーを2枚切らざるを得なかったんですが、最後のキャッチャーをM2に5エネ付いたタイミングでM2を倒してサイドを引きに行って、6エネM2でケルディオEXを倒してからは押し切りもえして勝ち。
ノリのいい方だったのでとても楽しかったです。
名古屋のプレミアで隣で対戦していたなっちの気持ちが何となく分かった気がする(笑

3戦目 ○ 6-4 SD(たねぼーぱぱさん)

最近(自分が)mixiに要らぬ事を書き過ぎていたのが気になって、シャッフルの時点から緊張してしまう…

先行スタート、ヤミラミに対し、初手にゼクロム、シラス×2でM2を置いてげきりん、時手は事故っているようで、ヤミラミ単…
これはいけるんじゃないかと思うも焦ってきずぐすりの回復を忘れてしまうとか…サポが途切れてシビビールがキャッチャー縛りされると辛いので手札に入れ替えを残してM2でヤミラミを倒しに行く…
案の定キャッチャー縛りされるも、残しておいた入れ替えで交わしてヤミラミ2体を倒してサイド2枚先行…
奇跡をミュウツーに貼ってはいたものの、悪のツメ付きダークライで返しにスピアで盤面を崩しにかかられる…
何とかアララギを使えて、ハイパーボールもパソコン通信も山札に多く残っていたので、引き次第では7エネM2でダークライを倒せ、シビビールが残るのと後続を育てる意味が薄かったので、狙いに行くも、エネだけが足りず…更に緊張の余りパソコン通信でスクラッパーを引く事しか頭になかったりと流れ的には悪くはなかったのに…
悪のツメをトラッシュするも、3枚目のツメを貼られてM2が倒され、返しに奇跡ゼクロムでダークライを倒して後1体ダークライを倒せば勝ちの状況に。
まんたんも引けていたんですが、使うのを渋って温存、Nが使われずキャッチャーライコウからのスピアで3枚取りの盤面逆転を狙われるもゲインして返しにN、ライコウの用意をしつつゼクロムでダークライにらいげき、返しに倒されず、エネは無いもののキャッチャーを引けたので、12点乗ったダークライを呼んでげきりんで倒して、勝ち…

実はたねぼーぱぱさんとは某自主大会でBW4が出たあたりにフリーお願いします、とお願いしたきり、ニアミスばかりで結果7ヶ月ぶりぐらいの対戦だった気がしていますが何とか勝ちを頂いてしまって…正直勝てるだなんて思っていなかったので…
ジムチャレはじまる前のフリーも軽く見ていたんですけど、カード捌きなりプレイなり色々と痺れるしやっぱり強いんですよね。。。


3-3-0 1位

ジムチャレの1位自体久々でした。
何だかんだでどこ行っても1敗はしてたので…

とにかく緊張した覚えしか無いですがどの対戦も勝てた時はとても嬉しかったです!
あとは少なからず気が晴れて良かったかなと…

最後の対戦はもう少し効率のいいルートがあった気がするからまだまだだなぁとは思いました。
クライマックスステージ行くにはこのレベルの対戦を何とか上手く持ち込めるようにしないとなと…

まあ取り敢えずBW6環境もうここで〆でいい!結局カメケル全然使わなかったけど…

レポが長すぎるのは練習していない証拠ですね(ぁ


余談ですがCB高槻は出た時は殆ど1位とか。笑
バトカニ直前の2敗とアイアントで遊んでてホウオウ踏んだ1戦(無理w)以外全部勝ってる!
流石に何かない限り暫くは顔出さないですけどw
スポンサーサイト

テーマ : ジム☆チャレンジ - ジャンル : その他

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

