'12 9/30 ホビーステーション京都(10:30~)

乗り気はしませんでしたが、既に切符を買ってしまっていたのと、ブードラのために行ってきました。
先ず最初にこのような事を書くのも何ですが、色々と振り回された1日・・・
テンション低かった。


バイト終わってから電車1本乗り遅れて、家に帰り次第着替えて荷物をリュックに詰めて即家を出て電車に乗る。
時間的に厳しそうなので乗る駅を変更して交通費を余分に払う。
何とかギリギリ間に合ったかなと思ったら新快速に乗るつもりが快速。
焦って携帯で調べると途中下車から新快速に乗りかえれると知って安心。
途中下車してダイヤを確認すると、ある筈の新快速が無い…
台風の影響で運休になって余裕で間に合う筈がギリギリに。
空き時間にリュックの中身を確認すると使う予定だった筈のデッキだけ家に忘れる・・・・・この時点でやる気が失せる。
何とか大会には参加できたので安心。
ちなみに朝の帰りから店に着くまでは終始走ってました。テンションガク落ち…

使う予定のデッキ(ミュウツーランドロス)を忘れたので少し考えた挙句ガブチルに。
無理なのは分かってはいたんですが調整はそれなりにはやったので成果が出たら良いかなと。勝つ気は無かったですけど…

前置きが長くなりましたが本題へ。

参加者約20人で、使用デッキはガブリアス・チルタリス

1戦目 ○ 5-4 トルネロスEX・ミュウツーEX・キュウコン(そーとさん)

1ターン目にプラパ毒催眠ふきぬけ!で100Dが飛んでくるも、こちらも
展開できたので特殊エネをひたすらトラッシュできて盤面優位に。
最後は自分が使ったNで事故り山札に3枚残っているキャッチャーを引けずに
時間切れでサイド差で勝ち。
山札にはサポが沢山残っていたのですがポケモンしか引けませんでした。
とはいえドラゴンコールを1回言い忘れたから仕方ないかな。

2戦目 × 0-6 ケルディオEX・ミュウツーEX・カメックス

Nで大事故し、相手も雲行きが悪そうだったけど、カメックスを立てて3エネケルディオを立ててアララギ連打からひたすら回される。
一方こちらは本当に何も引けずずっとドローゴーで、0-4になったところで漸くアララギを引くも、次に繋がるには弱い残念な感じ。
0-5でNを使ってガブリアスを3体立ててからのゴールドポーション併用から逆転を狙いに行くも、自転車からビアンカ4ドロー、キャッチャー引かれて負け。
プレイング的にいけそうな気がしただけに残念すぎ。

3戦目 × 2-6 ガブリアス・チルタリス・テラキオン(みすとさん)

ミラーです。
お互いチルットスタートもスカイアローからのエモンガで1ターン目に並べられる順調な展開も、Nで大事故…
先2にアメからのガブリアスでガブラインが倒されていくのに対して、こちらは手札にアメ2枚、ガブリアス、キャッチャー、釣竿という手札だったので仕方なくチルタリスを倒すも事故は解消せず、水エネを引かれてリューノブレードでガブリアスが倒される。サイドを5枚取られた時点で動き始めるも、テラキオンをひたすらキャッチャーで縛る事ぐらいしか出来ず盤面的にどう足掻いても負けなので、仕方なく最後に1体だけ立ったガブリアスでチルタリス倒した返しに倒されて負け。
後で構築を教えあうとこちらの方がサポは4枚も多いのに事故ってあちらは
普通に回るとか。仕方ないといったら仕方ないけど…

4戦目 ○ 6-0 ノンスリの…

何でこう毎回当たる。しかもこんな時に限ってぶん回って普通にせめて勝ち。

5戦目 × 0-2 ルギアEX

相手は子供で、何回かマリガンを繰り返すも、手札をちゃんと見せてくれない。
見せるように言っても聞く耳を持たないとか。
こちらはエモンガスタートで手札は良かったけど、場をオープンすると相手先行でしかもルギアとか。
手札からニコタマ、アクロママシーン×2でどや顔でプラズマゲイル1キル。
もう何かどうでも良くなった瞬間でした。

結果 5-2-3 圏外

事故ひどすぎて萎えた。
ガブチルのポテンシャルの限界は感じてたけど、これは無理…
サポがアクロマとかフウロだけしか引けないのではなく、サポそのものを
引けないのではどうしようも・・・残念すぎました。

プロモは初のヒモミラーを引けたので大満足です、これで漸く今弾揃った。笑

終わってからはブードラ。
今回は9人参加でドダイトスを使いました。
男は黙って炎だろという事で実際はゴウカザルあたりを使いたかったんですが、全く回ってきませんでした。笑

結果は8戦5勝3敗の4位です。
・ピンポイントのスクランで負け、
・ドダイトスを引けば勝ちなのに一切引けず残り山札の枚数上全てサイドを引ききれなくて負け、
・自分はコインが裏ばかり、相手はコインが表ばかりの残念な感じで負け、
の3敗です。

おまけに優勝デッキが自分のデッキの殆どミラーとか。何だかなぁ。ポケモンに至っては11枚、デッキ全体では20枚被ってた…

当たりがUR1枚だったので4位でも少し気はラクでした。
確か前回も4位でSR圏内ではなかったので流石に後1つは順位上げたい…
ルギアEX、ビクティニEX、を頂けたので良かったです。

終わってからはご飯食べてフリーを適当に見たりしたり、帰りはミスドに20分並んで売り切れ多めながらも自分で買うのは何気に初だったので、5個ほど買って食べました。うまし。
帰りの電車はこれまた運休に加えて遅延に引っ掛かってしまいホームで20分待ち。
普通電車で満員だからテンション下がって寝たい気分だったのに当然無理だし。
一応忘れない様に書いておくとシングルで入手する予定だったカメックスURがショーケースから消えていたり。
何かテンションが下がる要素ばかりで折角の休日を無駄にしてしまった感が強いです、良くない。
スポンサーサイト

テーマ : ジム☆チャレンジ - ジャンル : その他

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する