スポンサーサイト


オータムトーナメント前日

明後日のオータムトーナメントに参加予定。
先週行われた大垣のレポを見た限り、デッキの種類は多い方が楽しめるかなと思ってここ数日急ピッチ?で作成しています。
とはいってもカメケルとダークライキュウコンあたりが作る時間的にもカードの数的にも厳しいのがちょっと痛いですが…
ケルディオEXはトレードに3枚以上出して今プレイ用が2枚しかなかったり、サポやキャッチャーが切れかけていますね。
今の所持デッキ数が8ぐらいなので無理もないですけど。笑

何かもう公式大会は1ヶ月前ぐらいで一部の人がやる気だったりデッキの情報封鎖を一部の日記で見かけたりするんですが、今回のイベントは勝ちにいくべきなのか?楽しむべきなのか?ちょっと迷走しています。
そりゃ両方同時に出来ればベストですけど、今の自分はそこまで器用ではないんです…別に今回順位とか出ないけど負けばかりだとやっぱり凹むかなぁ。

最近自信無いです。
プレイングが下手になってきたというか、素で勝てる気がしない…
カードプールも広くなってきて構築もプレイも誤魔化しが利き難いし…
何より色々と楽しめてなくて自分の殻に閉じ篭り気味です。
カードを触るのは楽しいけどやっぱり2人以上でやらないとツマラナイ。


ちなみに前回の成績等

・サマートーナメント(エンペテラキシェイミ)

9戦8勝1敗 プレミア2連勝 予選落ち

・サザンドラガブリアスカップ(シビビールバレット)

7戦7勝 プレミア4連勝 3位

過去の成績に固執する訳じゃないけど、サマーは悔し過ぎたし…
とはいっても今はこの成績さえ奇跡だと思ってるけど…
情けないと言ったら情けないけど。

・・・一応デッキは頑張って作ったので、失敗したなと思っても使おうとは思っています。
7割勝てたら上出来、かなぁ。

当日使う予定のもの…

ギギギアルバレット
ギギギコバル
レックビール
M2ランドロス

急ピッチで作っておいてこれかよ!
って話ですけど・・・


この辺になりそうです…
お気に入りのデッキはゼクビールですが、思う所あって暫くは封印予定。
ガブチルはポテンシャルの限界を感じそうなので持っていきません・・・
何というかギギギアルなんてサザンドラの劣化でしょ?とか言われそうですね。笑
まあ仕方ないですけど。。。


・・・それにしても今日は暑かったです。
いつもの事ですが、無償にテンションが下がって何となくポケカの事を考えてたら、気がついたら何故かナナッチの事を考えていたとか。素で何やってんだと気がついた時には30分ぐらい経っていました(滝汗
いや、あのskypeが楽しかったなーとか殿堂ベルト良かったねーとかオーレくんさんが時に羨ましかったりとかその他うんぬんかんぬんです(待て
正直な所本人からのコメントに少しでも期待してしまった自分が虚しいけどw


あとはシェイミの映画の2周目を見ました、明日DVD返す期限なので…
スカイフォルムが好き!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

