スポンサーサイト


'12 10/13 オータムトーナメントinイトーヨーカドー甲子園

今日はオータムトーナメントに行ってきました。
デッキ自体はこの日のために?組んでいた感じなので期待半分不安半分です。

ただ朝はとても調子が良くて清清しかった!
正確に行ったら、体も心も軽くて楽しかったです。
あのコメントのお陰でエナジーターボがかかったのかな?幸せ!
天気も晴れ晴れとしてて駅から会場まで歩くのが爽快でした…
気分が乗ってて着いたらお試しで3パック
フウロSRとスクランブルスイッチ引いたのでカンペキ☆+゜
後ははじめて教室に参加してピカチュウを貰ってました(笑)


開始時間を把握してなかったので昼ごはんを食べ損ねるもマクドを確保して午後の部に参加しました。

使用デッキ:

ギギギアルケルディオEX
ギギギコバル
レックビール
M2ランドロス

完全にいつもと違うチョイスで臨みました。


1周目 withぼーしさん(ランドガブチル)

レックビール使用

○ 6-2 フリーザーEXキュレム(PPエイド型)

シラス単スタートで手札のサポがビアンカとシーバーのみ…手札は殆どエネ…
トップがレベルだったのでエモンガを持ってきて、シーバーからN
入れ替えもアローも引けずにシビシラスが倒されて手札もそんなに良くない…苦し紛れにベンチのエネ無しフリーザーキャッチしてエンド・・・負けモード
つらくも取り敢えず引いたレックを出してエモンガで展開してレックでひきさいて粘ってからは入れ替えを
キープしてドラゴンバースト2回決めて勝ち。
・・・あれ?

チーム ○○ で勝ち。

2周目 with以前三宮でお逢いした事がある気がする方(ギギギコバル)

ギギギアルケルディオEX使用

○ 6-4 トルネロステラキオンミュウツーEX

テラキオンEXスタートで序盤事故してM2に無双されかけるも、
ギギギアル立ててからは徐々に巻き返す…
まんたんでゲインしつつケルディオEXで押していって勝ち。
何回かミスしてしまって焦りました。

チーム ○× で代表戦をやる事に。

○ 6-0 トルネロスEXミュウツーEXバッフロンコバルオン

なかなか序盤は展開できずに焦ってシンボラーにまんたんを消費してしまう…
ギギギアル立ててからは残ったまんたんでゲインしつつケルディオEX、コバルオンEX、シンボラーでせめて勝ち。

3周目 withわしジョンさん(ビクティニEXレシラムEX)

ギギギコバル使用

○ 4-0 ケルディオEXカメックス

プラズマスチールを早々に決める、入れ替えをなかなか引けずにもたつくも、引いてからは
レジスチルEX1体で粘り、カメックスにギギギアルが倒されることもなくほとんど勝ちでしたがやはりダメージが
全然出ずに粘られて山切れを狙われるもNで問題なく、最後はなぜか相手の山切れで勝ち。

チーム ○× で代表戦、パートナーの意思を優先した結果やりたいとの事なので任せるも×。
そりゃレシラムEXでカメケル2連続は厳しいでしょ。笑

4周目 with草系さん(ミュウツーEXランドロスEXヨノワール)

M2ランドロス使用

○ 6-5 ミュウツーEXランドロスEXテラキオンEXテラキオン

ミスし過ぎた・・・
最後はテラキオンをキャッチしてランドEXで2枚取りして逃げ切り。

チーム ○○ で勝ち


結果 4戦4勝0敗 チーム 4戦3勝1敗

プロモは、ベルきせき両方引けました。
結果的には優勝?でいいですか。

チームを組んで頂いた皆様、対戦して頂いた方々、有難うございました。
イベントの内容としては待ち時間が多いわりに・・・でした。
何か回数を重ねる毎に面白くなくなってきて・・・ポケカの公式イベント自体10年は行ってるのでちょっとショックです
強いて言うなら以前みたいに午前からにして欲しいです。。。
対戦の方は結果こそ勝ちなものの、事故もそれなりでしたが、
ミスが多かったりどうすればいいか分からない状況が多々あって悲惨でした。
あとはもう少し時間を早くできる様にすべきだと改めて思いました…

今回はうただーくさんに挨拶できて良かったです。
顔を合わせる度に軽く会釈する程度だったので尚更。

あとフウロスリーブも入手できましたがこれかなりアツいですね。笑
あのメタリック仕様に惚れ惚れしています。観賞用1個絶対残しておいた方がいいですね!クオリティー高過ぎて眺めてるだけで幸せになれる
スポンサーサイト

テーマ : 公式イベント - ジャンル : その他

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

