10/24 parallel night

夜チャレが行われるとの事で行って来ました。
関西の平日夜は自宅からの交通費やアクセスの不便さで敬遠していましたが、
ここは定期券圏内で30分以内で行けるのでやっぱり気が楽でした。
晩ご飯を食べてから開始数分前に行ったんですが、既に人が。。。
13人での開催となりました。

使用デッキ:ダークライEXキュウコン

1戦目 ○ 6-5 ランドロスEX・キュウコン・ロズレイド(ポカブパパさん)
2戦目 ○ 6-3 ダークライEX・ゾロアーク
3戦目 ○ 6-4 ダークライEX・テラキオン・シンボラー
4戦目 ○ 6-4 ランドロスEX・コバルオンEX・ミュウツーEX

結果 4-4-0 1位!

金券1.3k獲得したのでケルディオEXSRを入手できました^^*

1位、久々に取れた気がする。
如何せん引きが殆ど相手より弱くてつらかった…
サポ引かない、ロコン単スタートひどい。笑
あとは毒催眠カードゲームの酷さを実感しました。笑 あの眠りは良くないでしょ。。。
あのコインの表裏でどうのこうのというのは何だか。
表出すために2連続で使ったりもしたんだけどね・・・
毒催眠、個人的には正直好きではないかなぁ、嫌いかって言われると複雑ですが出てしまったものは。。。


ダークライEXキュウコンは昨日から組み始めて初実践投入で、実際ミスもしました。
ダークライEX派生を全然使ってなかったのですが、やっぱり素直に単体のスペックが高いというか、
使い慣れまで時間はそんなに掛かりそうにないですね。
茶色3回踏むとかどれだけと思いましたけど!(
ちなみにダークライてぃあらんは一応バトカニの候補なのでもう少し触ってみます。
案外噛み合わない事があるから使うかは微妙かな。個人的にだけど・・・

以下対戦の流れ

1戦目…ランドスタートされるも1ターン目に闘エネを引かれないもののベンチを一気に展開されて、ロズとキュウコンを駆使して場を乱される。
こちらはなかなか展開が出来ず3枚取りされた返しにNから巻き返しに行くもアララギで帳消しに。
サイド残り2の状態で2回目のNを決めてリソース的にも盤面的にも逆転したかなと思ったらダウジングアララギから次のターンにはアクロマとか。
ただパーツが揃わずに返しにキャッチャーから逆転して勝ち。

2戦目…ロコン単スタートで先行、相手はゾロアだったので1キルの可能性は低いも、サポを引けず大事故で仕方なく炎エネつけてこがすとか。ただ返しにNを使ってくれてほっとする…はずがロコン、ヤミラミ、レベルボール、サポなし…仕方なくキュウコン進化で、「輝く」
毒催眠表裏がハマってダークライEXを倒して先制、サイドからダークライEXを引けた返しにNとか。
ただダークライ、パソコン通信、ダークパッチを引けたのでアララギを引いてからは回って勝ち。

3戦目…プリズム型のダークライEXでした。4回マリガンしてしまってスタート…するもトップはNとかw
パーボヤミラミからN、タチワキ毒催眠でダークライEXに先手を仕掛けたら入れ替えから逆の事をされるとか。
裏でヤミラミが動けない返しに先制され、テラキオンまで置かれる。
トラッシュにエネルギー付け替えが2枚、プリズムエネも2枚使って相手の手札は多め。
Nで手札を5にしてダークライEXで攻めるも、フウロとプリズムを引かれていて返されるとか。
一方こちらはサポ事故を起こすもキュウコンでテラキを倒して攻め手を止めてからはダークライEXを2体倒すことに。14点乗ってる0エネダークライと12点乗っている3エネダークライがいて、0エネダークライを倒せば勝ちなのに、今日の対戦相手基本的に終始何かしら返す手がある…
プリズム3落ちなのにテラキカウンターされたら負けなので、ビビって3エネの方から倒す…
案の定まんたんを引かれるも、動かれなかったので、キャッチャーからキュウコンが「輝いて」勝ち

4戦目…図鑑エイド型のランドロスEXとか!ロコン単スタートでハイパーからダークライEXを引いて「こがす」
手札の毒催眠とキュウコンをNで流されるも、何とかキュウコンは引く、ただサポ事故…
ランドにダークライが一気に持っていかれるも、キュウコンで無理矢理倒して、2体目のランドに3エネ。
キャッチャーでコバルEXを縛ってひたすらジャンクハントして強引に場を作ることに。
入れ替えを引かれなかったものの3エネランドEXを無視できないので、キュウコンを輝かせて毒催眠表裏が
ハマってからたたりびを決めたのが大きく、最後はベンチの3体目のランドEXにスピアで勝ち。
ナイトスピア最後の1回しか使ってない(笑)
それ以外は「たたりび」「ジャンクハント」「こがす」だけw
スポンサーサイト

テーマ : ジム☆チャレンジ - ジャンル : その他

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する