スポンサーサイト


10/26 parallel night

2回目の夜チャレに参加してきました。
優勝からのシングル券でもう1枚ケルディオEXSRゲットできるかも?と思って。
まああくまでできたら・・・なんだけど笑

前回が多すぎたのか今日は8人でしたw

使用デッキ:ミュウツーEX・テラキオンEX

1戦目 ○ 6-3 ランドロスEX・キュウコン・ロズレイド(ポカブパパさん)
2戦目 ○ 5-0 ギギギアル・コバルオンEX・(ダークライEX?)
3戦目 × 0-6 ギギギアル・コバルオンEX・テラキオンEX(にこたまさん)

結果 3-2-1 2位

シングル券0.4k分頂いたので、アララギミラーとキラブレンドエネに充てました。
3戦目はギギギアルを捨てていた事の甘さを思い知らされました。。。
個人的になぜかテラキオンEXへの拘りが捨てきれませんでしたが、なかなか使い所を見つけにくかったので、
ようやく改善点を見つけられた感じがしたという点では満足しています。

明日は朝ポケセンでスリーブとクリスマスグッズを買って、ハリケーン川西に予約していたシロナスリーブを買いに行こうかなと思っています。
ジムチャレはぷちギガスさんあたりが参加されていたらちょっとだけ出てみようかなと思っています。

以下対戦内容

1戦目…4回マリガンからのこちら後攻で相手ロゼリアスタート、ランドEXに繋げなかったみたいなのでキャッチャーで1ターン止めてからハイパーを引けた所でトルネ、スクランから暴風、返しにさばきで1撃される。
その後はサポを引けずなかなか展開できない間に、ハンマーヘッドとタチワキ毒催眠でじわじわとやられる。
こちらもランドだったのでこつこつと撒いていき、展開の差が出て先制されるも、バッフロンをまんたんでゲインしてからテラキEXで強引にせめて、最後はランドEXで3枚取りを決めて勝ち。
今更だけどどくさいみんの引きが明らか相手の方が強いというか、3枚使った所でようやくこちらが1枚目を使う感じだとかw


2戦目…相手事故でコバルEXスタートでギアルを全然出せず、アクロマ3ドローからのハイパーギギアル(1エネ付き)で止まり、こちらはアララギから4エネM2できぜつさせてからはM2で1体目のコバルEXをきぜつさせ、
2体目はタチワキ毒催眠からのさばきで一撃して勝ち。

3戦目…相手は1ターン目にエネを貼れない展開も先2アメからのスチールギギギアルが立つ。
トルネがサイド落ちしていたのに動揺してバッフを出すのを遅らせてしまってギギギをキャッチャーしてどくさいみん、スクランからのゴールドブレイクで無理矢理倒しにかかるもコバルEXに返されて、そこからはどくさいみんCGに賭けるしか手がなくなって負け。
ダブル無色トラッシュされても毎ターンつければチャンスはあるから、もう少し積極的に行くべきだったかなぁ。
スポンサーサイト

テーマ : ジム☆チャレンジ - ジャンル : その他

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

