11/7 parallel night

バトカニの練習をしようかなと思い、平日夜チャレに行って来ました。
先週は出れなかったんですが、やっぱり水曜は参加者が多いですね。
11人も。。。

使用デッキ:ミュウツーランド

1戦目 ○ 不戦勝
2戦目 ○ 6-3 ビクティニEX・ホワイトキュレムEX・キュレム
3戦目 ○ 6-2 ミュウツーEX・トルネロスEX・ゼクロムEX・ケルディオEX・シビビール(ポカブパパさん)

結果 3-3-0 1位

シングル券0.85k分頂いたので、ケルディオEXSRに充てました。
3位までに渡るようになったのか、若干減っててショック、、、
何とか今回漸くケルディオEXが集まったのでカメケルを組めるようになりました*
回し方をナナッチにレクチャーして貰おうかなって☆+゜ 笑


2戦とも事故で特に最後の対戦は本番やってはいけない壮絶事故だったんですが、何とか相手のプレミもあったので、誤魔化せました。笑
一言で言うと、運が良すぎた。。。

以下対戦内容:

1戦目…サポなしで手札はダブル無色1枚とバッフロン、テラキオン、ランドロスEX、毒催眠とか。。。
相手はM2スタートで毒催眠を使ってきたのでこちらも返し、サポは引けないもののハイパーを引けたのでベンチにM2を置いてバッフロンがきぜつした返しにカウンターしてからは何とかサポを引いて繋ぐ…
その後は4エネとどくさいみんでビクティニEXを倒してリードし、最後のもう1体をキャッチャーするも、返しにまんたんでゲインされてマント付きのWキュレムに倒される。
ASや下の技に無駄に悩んでしまうも、最後はランドでビクティニEXにさばきを決めて勝ち。

2戦目…M2単スタートでエネなしサポなしの壮絶事故を起こす、しかも相手のバトル場もM2とか><
付け替えも入れ替えも全く意味がないので、取り敢えずどくさいみん使ってターンを渡したら、相手も事故でNを使ってくれた笑
ただそのNの引きが入れ替え3まんたん1きせき1ハイパーボール1とかどうしろと…
幸いダブル無色エネルギーは張られなかったものの、この引きでは当然の如く動けず…
何とかベルを引いたので無理矢理ランドを置いてから使うもサポもエネも引けずランドに入れ替えて粘る。
その後も数ターン相手に渡すも、アララギを引いてからはどくさいみんの蓄積ダメージとハンマーヘッドでサイドを引けたり、相手がM2カウンターにプレミして失敗したので返しで倒して4枚先行からテラキでベンチのゼクロムEXを狙いつつランドを育てて最後はさばきでトルネEXを倒して何とか勝ち。
多分今までで1番事故ったと思うので、出来すぎとしか言い様がないです。。。
スポンサーサイト

テーマ : ジム☆チャレンジ - ジャンル : その他

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する