スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バトルカーニバルまであと1週間

早いのか遅いのかは分かりませんが、大阪まであと1週間です。
一応候補のデッキは「1つだけ」決まりました。

今は2つ目のデッキに着手すべく色々と浮かんだ案を試したりしているのですが、どうも上手くいきません…

頭の中で、これいい感じじゃない?、これを使ってみたいと思った案がことごとく没になるというか…
マジメに組んだはずなのに気がつけばネタデッキの域を出ないとか…
入れたいカードを絞りきれずデッキが60枚に収まらなかったり…
後はどくさいみん光線とタチワキシティジム、ランドロスEXやミュウツーEX等が流行っている環境では
HPの低い進化元のポケモンがリターンを見込めるものにだんだんと絞られてきたり。
実際1人回しで1ターン目に60、70ダメージ出るのはそこまで珍しい事ではなかったし…


最近思う事なんだけど、デッキを組んでみて思うのは、
「やろうと考えている事は強い(かもしれない)けど、実際回してみるとそこまで強くない」
事が多すぎる。

グッズもポケモンも選択肢が多すぎて本当に実践的なもの以外は淘汰されていくというか。

ちなみに最近はどちらかというとメタデッキを組んでも、触ってもおらず、自分の思った組み合わせを試したりしています。
でも結局何だかんだでメタの方が実践的だったり汎用性が高かったりするのかなって…
確かに1個出来てるならそれで良いのかもしれないけど、考えた案が悉く没になるのはテンションが下がります、いや本当心折れるw
チームとかでやってないから結局試行(思考)するのは全部自分だし・・・


確かに失敗しないと成功なんてないけど、モチベーションとしても波が出たり、環境的に1週間じゃ無理かなとかも思ったり、、、

最近はそんな感じです…
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。