’12 11/24 バトルカーニバル東京大会2日目

1日目の夜はDNとmixiのレポや日記を読み漁って寝ました。
ちょっとワケアリで朝は4時起きでつらかったです。ちなみに寝たの1時…夜更かしし過ぎですね。
ご飯とかはちゃんと食べましたがやっぱり1日響いた感じで失敗しちゃったかな、というか調子がイマイチ。

会場に着いたのは6時半、会場の外待ち。笑 ちなみに前から20番目ぐらいでした。
知っている人が前後にいない事がこれ程に動き辛いとは思わずテンションが上がりませんでした。。。
取り合えず待ち時間で見るために前日に借りておいたマナフィの映画を軽く見てから暫くして漸く中へ入れました。
デッキは1日目にあまり使わなかったトルネランドを使いました。
1回だけダークライバッフロンに変えたのですが、回せる気がしなかったので思考停止でずっとトルネランド。


ラストチャレンジ予選1

結果 

×○○○×○×○ 8-5-3


トルネランド 6-4-2


ミラー×3
レシラムEX

×
カメケル(先行2キル)
シビビール


ダークライバッフロン 1-0-1

×
エンペランドミュウツー


抽選券は2勝毎に1枚なので2枚です。
当日は頭が全く働かず対戦してて色々とひどかったです。
サイドの取り方も、リソースの確認も全然イメージが出来ず悲惨な成績。
ランドでシビビールに完敗とか反省。
少なくともこれが昨日だったら本当にやばかった。

ちゃんと出来たのは3戦目の男性とのトルネランドのミラーの対戦だけ、あれはお互い楽しい対戦だった!後は恥ずかしながら適当…
一部の方とは対戦していて色々申し訳なかったです、何気にミラー苦手だし…
何か調子が悪い日もあるという事にしたい・・・
正直今日は抽選当たってもムリだなと思っていたら、案の定ハズレ
後々知ったんですが、Wチャンスを聞き逃すぐらいのひどさ。。。

みれさんが抽選に通ったので、観戦にいくも。。。
結果は人それぞれなので仕方ないですが、即興で組むデッキでも自分なりの組み合わせがあったりして面白いなと思いました。
BWの環境って考えている事がそのままデッキに出ると思うので。
デッキ作成の時間やデッキチェックのため待ち時間が長く意外に観戦する体力も尽きそうだったので、殿堂バトルの方にも気分転換に行けばいいかな、と後悔しました。
お腹も空いてきて我慢するのもつらかったですが、最前列でラスチャレと日本一決定戦の観戦。
卓にカメラが設置されていた所に力が入ってるなぁと思いましたが、ティーチャーの実況は個人的にイマイチだったかな…やっぱりどうしてもPCLがいた頃を思い出してしまって。
ジュニアでは札幌優勝のシュウくん、オープンでは東京1日目優勝のAriさんが優勝、おめでとうございます。
九州のギャラリーの方々の喜ぶ一体感が強く印象に残りました、繋がりっていいなぁと。

終わってからは色々な方と雑談をしていましたが、残念ながらご飯を一緒に食べるアテが見つからなかったのもあり(←痛い・・・)取り合えず適当に1人で食べる事に。
帰りは新幹線だったので、東京を散策する時間はギリギリまであったんですが、やる気が起きなかったのでどこにも寄らずに真っ直ぐ帰りました。
考えていたのが秋葉原のシングル巡りとポケセントーキョーだったんですが、正直どちらでも良かったので行かなかった事に対する後悔はしてないかなぁ、無理に寄る理由もなかったし。

帰りの新幹線はセカチュー鑑賞タイムをしていましたが、2話分ぐらい見てからはもうしんどくてずっと寝てました。
結果的に帰りが終電とかそこまで遅くはならなかったので、正解だったのかもしれません。

何か取り合えず疲れましたみたいな事ばかりしか書いていませんが、交流が沢山できてこの日も楽しかったです。
大阪大会は正直色々と印象に残らない感じでテンションが上がりませんでしたが、遠征したこの2日間は色々と楽しい時間を過ごす事が出来て本当に良かったなと思っています。

ただ自分自身、色々な方とお付き合いしていく中で反省すべき所というか、私生活においても色々と改善しなければいけないなと思う事も少なからず見つかりました、大会のレポとは逸脱してしまうのでこちらは略で。
関連付けて1つだけ書くと無理せずもう少しちゃんと寝る事と適当なプレイを日頃からあまりしない様にする事かな・・・


最後に、お付き合いして頂いた皆様、本当に有難うございました。
楽しい思い出が出来て嬉しい気持ちです。
スポンサーサイト

テーマ : 公式イベント - ジャンル : その他

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する