12/9 あさだ(14:00~)

久々にカードをしに行ってきました、
対戦したのバトカニ以来かなぁ。。。

参加者13人、トーナメント

使用デッキ:シビビール・レックウザEX

2戦目だけダークライバッフロンを使いました。

1戦目 ○ 6-1 ランドロスEX・トルネロスEX・バッフロン
2戦目 ○ 1-0 ケルディオEX・ミュウツーEX(サンタスさん)
3戦目 ○ 6-4 レックウザEX・シビビール
4戦目 × 0-6 ダークライEX・ランドロスEX(わしジョンさん)

結果4-3-1 2位

実践慣れしていなかったのにこれとか運が良過ぎですね、
フリーはほぼ全敗に近かったのでもっと練習しないとって話ですけど…

リスクもありますが、シビビ・レック自体は予想以上にポテンシャルが高く決まると楽しかったです。
最近増えている感じですかね、取り合えずイラストが格好いいSRが欲しいです。

以下対戦内容:

1戦目…シビシラス単スタートもじゃんけん勝ちからの1キル回避(笑)
順調に展開が出来て、相手はキャッチャーが引けなかったりで盤面を完成できたので、最初のトルネEXはゼクロムで一閃してからレックEXに繋がって勝ち
最初からレックEXで攻めても良かったのかなーと少し反省
この対戦は色々と慣れてなくて相手に迷惑を掛けてしまい申し訳なかったです。

2戦目…バッフロンの睨み合いでスタートも相手事故でこちらはNを使わずゆっくり悪エネを3枚付けて、どくさいみん光線を使ってからのゴールドブレイク2回で勝ち

3戦目…序盤はお互い展開して雷エネをトラッシュに先に置けたこちらがゼクロムでエモンガを倒せて取り合えずはサイドを先行するものの返しにレックEXでレックEXをキャッチャーで倒されて、サイドが奇数のこちらが不利になるも、返しにレックEXでカウンターできたり、Nで相手が止まってくれたり、ゼクロムでベンチに控えている通常レックウザを倒せたりして相手が止まったターンができたのと最後はパソ通からラストキャッチャーを引けたので勝ち

4戦目…エモンガにエレキダイナモからなかまをよぶをしたかったのに条件反射でシビシラスを倒された返しにバトル場に出してしまうプレミ+最初のアララギでサポ事故を起こして、シビシラスラインがひたすらランドロスEXに倒されていき、中盤炎エネを引ければまだ何とかってところで一切引けなかったりサポ事故を解消できなかったりでそのまま押し切られて負け

テーマ : ジム☆チャレンジ - ジャンル : その他

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する