イーブイコレクション2012

午後3時ぐらいの時点だと重い日記になりそうだったけど少しだけ晴れてきまぐれで。
まあたまにはカード以外の事も、、、って

ここ最近のポケセンはとにもかくにもイーブイコレクションでした。

アニメも何気にベストウィッシュシリーズは全部見てるんですが、バージルのイーブイが可愛らしすぎてステキ!
ブイズ自体特に好きというのもなかったけど今はイーブイ好きです☆+゜
映画もここ1ヶ月で空き時間を使って3話(シェイミ、ジラーチ、マナフィ)見ましたが、やっぱり好きなポケモンはアニメ、映画から入る事が多いです。というか見たらスキになってしまいます。笑


カードサプライ以外の商品が出たのが11月上旬。
HPで前日に案内があったのでそんなに混雑するのか。。。とちょっとだけ急いで何とか朝に買い物できました。
10,000円ぐらいあれば多分何とかなるかなと思いましたが、まさかのお会計17,000。。。

当日同時に出たタイプ別クリアファイルが地味に痛かった、コレクターなので30~40枚買った覚えが。
クッキー缶に加え、小さいポケドールはイーブイ、クリアファイルホルダーは4個、タンブラーはブラッキー。
ただ今回一番可愛らしかったのはグレイシアなのかもしれなくて少しだけ後悔してるかもだけど

何気に3年前ぐらいのポケドールが再販されてるかなと少し期待していたんですが、小さい種類のものだったのであまり買ってません><


下旬のカードサプライは東京の日と被ってましたが何とか。
スリーブ×12、プロモ欲しさにコレクションファイル×5などでお会計16,000。。。

12月に出るのは11月ほどではないかなと思っていましたが、まさかのクリアファイルタイプ別シリーズ第2弾~><
に加えてイッシュジムバッジピンズ再販で想像以上の出費…
ただ実際袋から空けてみてはじめて分かる質感がたまらなかったのでそこはテンション高いです。笑

パスケース、メガネケースはデザイン色合いが合わない感じだったのでパス、
傘はすぐ壊れそうな感じがしたのでパス。
クリアファイルとイーブイ缶バッジと栞ぐらいだったかな、
栞はこれといったものがないから買ってみた感じだけど、素材がちょっと苦手な感じだったかなぁ。
あと忘れちゃいけないのがぬいぐるみポーチ、デッキケースとダメカンが綺麗に入る親切設計だし何より可愛らしすぎてやばい><!これは買って良かったと思う!

ここも10,000円あればいけると思ってたらお会計12,000、控えめにしてこれとか。笑
まあガラガラあったから調整したんですが…(3000毎1回)

ポストカードコンプが狙いだったので1等出すか2等と3等を少なくとも1回ずつ。

2等が出ない気がしたから出てくれるようとお願いしたら2等2回出て3等が出なかったとか><
個人的に3等の金銀以降の進化の方が好きだったから悲しい。。。
多分フクオカとかトーホクで配られたのと同じだけど条件がシビアすぎる><
1等でしか出ないシークレットとか軽く見た感じ当たる確率1パーセントぐらいだったし・・・


それにしてもブイズにここまで使ってしまうとは、、、
というよりタイプ別クリアファイルが反則過ぎたのとコレクションファイル5個買いしたのが問題なんだけどね。。。
上には書き漏らしたけどシリアルナンバー付きバッジコレクション(5000円)も買ってたり。。。
ポケモン好きが自覚できた気がして嬉しい反面財布がこごえるせかいです、誰か助けて下さいw


あとは本当に何となくで応募したリザードン3DSLL購入権がまさかの当選(笑)
ここから更に貯金下ろすの痛すぎるから迷うけど思い切って手を伸ばしてみようかなと思っています。
確かゲームの限定版は確かフシギバナ?のアドバンスSP以来になります。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する