スポンサーサイト


’12 12/15 プラズマ団制圧イベントinイオンモール伊丹

公式イベントが新弾発売直後にあったので、行って来ました。
取り敢えず午前に少し遅刻気味で到着してからパック…
ラセン3でヒードランEXSRだけど、もう3枚目・・・というか今回これしか出ないとか><
軽く見渡して、ステージに少し興味があったので観覧、、、
ポケスマからはハナとマルが出ていました。
最近メンバーが変わったあたりから正直全然ついていけてないです、ポケスマ。
内容の方はまあ子供向けだからしょうがないけどしっくりこなかったかなぁ。
ただハナは可愛らしかったと思う。今のポケスマの立ち位置が分からないですが…
後はスリーブとかを買ってガラガラをしていました。何でキャンペーンパック売ってない…
取り敢えず限定のクリアファイルとシールは当たったから良かったです。
それからオープンの部まではずっと暇でした、これはやらかしたね(笑

取り敢えずぶらぶらとしてみたり、イベントが1階なので上の階から眺めてみたり、
何と言うかスペース狭すぎてがっかりだったかなぁ、あれはない。。。
昼食はイオンの弁当がリーズナブル且つ美味しかったのでその点は良かったです。
午後の部に参加するも、2回目のステージを軽く見てからだったので、30分待ち。
というのも、対戦卓が9卓しかないし・・・
おまけに子供が多く対戦が進むのが遅く回転は最悪だったと思います。
何とか順番が回ってきてからは対戦、コインを貰うには1勝でOKですが3連勝までの勝ち抜きです。
新弾のカードでデッキを組んでいなかったので最近馴染んできたシビビ・レックを使いました。
対戦内容は簡略しますが、まあ3連勝出来ました。
一言だけ言えばこちら展開がやたら弱かったけど、通常レックウザ1体だけで殆ど無双状態でこれはダメだなと。
ドラゴンバーストとか全然使ってないし

取り敢えず2周目が出来たのでカメケルを使おうかなと並び直してはみたんですが、並んで15分ぐらいしても列が前3人分ぐらいしか進まず内容が内容だったしあまりのテンションの下がり様というか、面倒になってドロップしました。少なくとも2回目の順番が回ってくる気がしなかったです。

そのまま参加賞とか貰って会場を後にしました。
今回の大会はちょっと個人的に楽しめなかったみたいです。
卓を軽く見たらジュニアだけどカードの表面に名前が書いてあったり、大人の方でもDPのカードを平然と使っていたり、おまけにまともなジャッジもおらずちょっとした無法地帯状態。
イベントスペース自体が狭すぎて9卓しかなく、ジュニアの年齢がメインのイベントで負けたら30分並び直しとかちょっと酷すぎると思いました。オープンリーグでも大人に当たって負けてやり直してもこれではちょっと可愛そうです。
公式イベント自体は公式大会以外のものでも10年近く参加し続けてきて素直に楽しいと思い続けながら参加してきたつもりですが、今回はちょっと言葉に出来ません。ちなみに途中で帰ったのも初だったりします。

帰りはポケセンに寄ってプロモジャローダのキャンペーンパックを3つ買って終わりです。
アララギSR1、トルネロスEX2、ラティオスEX1という感じでした。
素直にアララギが嬉しいですが流石に次はないかなと思っています。

最後に愚痴ばかりで不快な感じを持たれたかもしれません、期待して読んで下さった方には申し訳ないです。
スポンサーサイト

テーマ : 公式イベント - ジャンル : その他

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

