'12 12/19 parallel night

対戦を全然していなかったので練習がてら人がいないかなと思い行って来ました。笑
新弾直後だし取り合えずで集まったので6人での大会になりました。

使用:ラティアスEXバレットver.1

お試し構築で実践です。
実際の所は、ラティアスEX・ホウオウEX・ケルディオEX・ランドロスEX。
…プラズマ団とは。笑

1戦目 ○ 6-4 ビクティニEX・ギラティナEX(ジバコパパさん)
2戦目 × 1-6 トルネロスEXPs・ボルトロスEX・デオキシスEX(うただーくさん)
3戦目 × 0-1 トルネロスEXPs・ボルトロスEX・ルギアEX・デオキシスEX・コバルオンEX(草系さん)

結果3-1-2 圏外

まあこんな日もあるよねというよりは単純に構築もプレイも良くなかったから納得かなぁ。
連勝数も20で終わって漸く肩の荷が降りたし、素直に練習大事だなぁと。
参加賞からトルネEXが出たからそこはまあ良かったかなぁ。

このデッキを使ったのは10年近く愛してやまない愛しのポケモンラティアスがこのタイミングでEXで出たので絶対使ってみたい!という魂胆からです。
ただマッチアップ的にかがやくうもうがほぼ全く刺さらず、ハイパーボールやアララギで全てトラッシュしてしまい、1回も使う場面がありませんでした。
ラティアスEXを使う上で最初に思いつくのは恐らくサザンダークだと思いますが、安直的過ぎるかなと思ったのとこちらの方が環境に応じてカスタマイズする楽しさが感じられそうな直感を信じてホウオウEXにしました。
勿論無理な相手も割といますが、もう少し頑張ってみようかなと思っています。


以下対戦内容:

1戦目…ケルディオEXでスタートし序盤にエネを落とせなかったりサポ事故を起こしてしまったりと展開が遅れるのに対し、相手は先行ビクティニEXでギラティナEXにエネルギーを加速して先にケルディオEXにひきさかれるもどくさいみんを絡めてケルディオEXとホウオウEXで先にギラティナEXを倒せたのでそこからは2:2交換で逃げ切る事が出来ました。きせきがいっぱいついて面倒な上ランドが全てサイド落ちでしたが、最後に引けてアララギからパーツが揃い、だいちのさばきでビクティニEXを倒して、勝ち

2戦目…ボルトとトルネに場を荒らされ続ける中、攻め手が分からずどくさいみんで誤魔化すだけで…
シンボラーをハイパーで引いてきて反撃を狙うも相手にもキュレムが…
何とかシンボラーは無傷のうちにキュレムを倒すも、見せ場はそれだけ。トルネが倒しきれずサイドレースが追いつかず最後はキャッチャーで負け、完敗でした。
160Dが出せる状況だったのでホウオウを出せないのが一番辛かったかなー

3戦目…シンボラースタートで相手はコバルオンEXスタート。
展開できる手札ではなく相手の場がEXだけだったのでケルディオEXは取り合えず手札に残す。
バッジが付いていたのとはがねのだんがんを失念してアクロママシーンからの加速でたね切れ。
まあ、プレミスにも程がありますねw 甘すぎたとしか。
スポンサーサイト

テーマ : ジム☆チャレンジ - ジャンル : その他

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する