スポンサーサイト


12/30 hobby station kyoto(10:30~)

今年はジムチャレ収めとか別にいいかなぁと思いましたが、ドータ君さんが来ると聞いたのと、試運転のカメケルキュレムを使ってみようかなと思い行って来ました。
またブードラもあったのでそれも兼ねての参加です。

使用:カメケルキュレム

因みにトロピカルビーチは無し、そもそも持っていないので。。。笑

1戦目 × 2-6 ミュウツーEXレックウザEXケルディオEXシビビール(サンタスさん)
2戦目 × 0-6 ミュウツーEXレックウザEXケルディオEXシビビール(T田三女さん)
3戦目 × 5-6 ミュウツーEXゼクロムEXシビビール(カナハさん)
4戦目 × 0-6 ルギアEXバッフロン

4-0-4 圏外

対戦の流れ;

1戦目…カメが立つのが遅すぎてミュウツーとレックの盤面を作られる、バリスタでレックを倒した返しに2体目のレックが出てきて詰み。
2戦目…1戦目とほぼ同じ・・・というかカメさえ立たずでどうしようもなく。アメが1枚も引けなかった…
3戦目…3枚先行されてからカメを立てて3エネケルディオでゼクロムEXを倒した返しにビールが並んでいきなり6エネミュウツーに返され、そのミュウツーをブラックキュレムで倒した返しに2体目のゼクEXが出てきてその流れを止められず。
4戦目…1T目にフウロでNを持ってきた返しに使われたNで事故してサポ、自転車、ダウジングマシン、どれも何も引けずにルギアに無双されて負け。


これでもかというぐらいの負け様でした。
ジムチャレ収め、全敗とは。。。
せめて1勝は欲しかった。笑
構築的に失敗したなぁと思うところがあったのですが、やっぱり実践を通さないと分からない部分が多いですね。
最近はカードプールが広がってきて選択肢が増えているので尚更使うカードには迷ってしまいます。
勿論シンプルに詰めればそれはそれでいいのですが、それに固執するのも最近あまり好きではないので、構築は思い切って外れた形にしてみました。

とある人によく2進化なんて使うなぁと言われましたが、ちょっと思う事があって暫くはこちらの方を練習しようかなと思っています。
今の自分の感じだけで言えばたねビートを使う方が安定もあって勝率も出せるとは思っているのですが、公式大会シーズンでもないし無理に勝ちに行くよりはこちらの方を使う方がいいかなといった考えです。
少なくとも今は負けた方が自分のためにもなるかもしれないのでこれはこれで良かったのかな。

終わってからはブードラでライデンナックルのチームに入って7人で総当り。
3勝3敗の5位でした。
エネルギーしか引けなかったりサイド落ちで進化できなかったり取るカードを間違えたかなと思った点があったのでまあこんな感じかなと。
少なからず展開要素は要りますね、エネルギーしか引けずに負けると後悔しか残らないので・・・笑



最後に残念な全敗カメケルキュレムのレシピを載せて締め括り。
中途半端とは分かってたけど。。。

13

4 ゼニガメ(BW6)
3 カメックス
3 ケルディオEX(BW6)
2 ブラックキュレムEX(BKB)
1 キュレム(BW8)

13

10 水エネルギー
2 雷エネルギー
1 プリズムエネルギー

14

4 N
4 アララギ博士
3 ベル
2 フウロ
1 アクロマ

20

4 ポケモンキャッチャー
3 ふしぎなアメ
3 エネルギー回収
2 ハイパーボール
1 レベルボール
1 ヘビーボール
1 すごいつりざお
1 ポケモンセンター
1 じてんしゃ(BW6)
1 スーパーエネルギー回収(BW8)
1 かるいし(BW8)
1 ダウジングマシン(BW7) ★
スポンサーサイト

テーマ : ジム☆チャレンジ - ジャンル : その他

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

