スポンサーサイト


2012 7~12月

7月

遠征なし

大会が終わってオフシーズンなのにBW6を必死に買っていた気が。
ケルディオEXをひたすらトレードに出していたのでこの頃流行ったカメケルは組まず。
今思い返せば流行りのデッキは絶対に組んでおくべきだったと後悔した。

というか絶対この期間要らなかった気がする・・・
どちらかというとカード寝かして私生活の有り方を考えた方が良かった。笑

よく使っていたのはサザン・ダーク
というより対戦自体をあまりしてなかった気がするので何ともですけれども。



8月

遠征なし

サマートーナメントに入賞を目指して参加する。
この頃は使いたいデッキが何か分からず1週間迷走した挙句思いつきのエンペで出る事に。
上に行ける様頑張るも1巡目のプレミアで大事故して2没、並び直すも子供にルールを教えながら対戦していたので時間が掛かってしまい、結局プレミア2連勝で時間切れ、6位タイでギリギリ入賞できず苦い思いをする
あとは漸く運転免許を取る・・・自分の技量だと絶対無理だと思ってるのでペーパーですけど、あれはもう二度とやりたくないです><

よく使っていたのはエンペ(タッチでテラキオン、シェイミEX、メロエッタ)、ガブチル



9月

遠征なし

BW7が出る。
コンプ難易度が高かったのでやたらと買ってしまう
引きは偏るものの最終的にフウロSRを4枚自引きできたのは嬉しかった
ちなみにこの頃ぐらいから可愛らしい女の子に目が無くなってしまうというどうしようもない感じになる…(笑えない)
夢にも何度か出てくるようになる(失笑)
…そして実際このフウロちゃんのSRは後のバトカニオータムで使われる事になる

よく使っていたのはこの月はなし。どちらかというと使いたいのが無かった…
ただ周りが使っていなかったランドロスEXを使い始める。



10月

名古屋に遠征

この月は、ポケセンナゴヤ限定のスリーブが欲しいのに代理購入をお願いできる知り合いもいない残念な流れと10周年当日の朝が空いていたので思い切って行く(笑)事に。
日帰りなので実質遠征とかではないですけど、始発で行ったりするのはテンション上がった!
ちなみにこの日に買ったパックからはリザードンUR、ルギアEX、スクランブルスイッチ等と引き^^も強かった
後はモチベーションが低いながらもオータムトーナメントに参加。
とある方の娘さんからお情けで頂いたコメントで調子よく半日を過ごす。
当日運試しで買ったパックからフウロSRを引く><
この時はじめて好きという気持ちの効力みたいなのを知ってしまったのかもしれない…n(ry
イベント自体は印象に残らない残念な感じでちょっとショックでした。
あとは月末からシングル券目当てで平日の夜のジムチャレに参加するようになる。

よく使っていたのは公式の候補だったミュウツーランドロス。
最初の頃はフウロちゃんのSRを使うと!って反応をされたり。
いやすぐに飽きられましたが。笑
それでも僕はベルのSRよりもアララギのSRよりもフウロのSRの方が好きです。



11月

東京に遠征


バトルカーニバル2012オータムに参加。

北海道はパス。行きたかった…笑
北海道大会のとある動画をたまたま見てしまって絶対に本戦に残りたいと思うようになる。
練習に夜チャレに行く傍ら、PWTの曲をリピートしては思いを強くする日々でした。
大阪前とか本戦の説明時に掛かる曲を聴いて想像しては時々泣いてたとか・・・
去年の秋からずっと思ってる事だけど、とある理由があって本戦には進みたかったです。。。


最初の大阪ではミュウツーランドロスを使うもののデッキと大会への思いは強かったものの環境を読み間違えたのとテンポを掴めず2連敗・・・
チャレンジステージで大苦戦してしまうも最後の最後で諦めずにギリギリ残り5分で通過した先のプレミアであまりのツキの無さに諦め。
ここの敗北から1週間後の東京に向けて使うデッキを自分の気質とも合わせてひたすら考える。
迷った末に1日前にダークライバッフロンの原型を仕上げて時間が足りないながらも東京へ。
早い時間に到着できず初回卓につけなくも対戦が始まってからは出来る限り自分を信じて頑張る。
ただダークライの使用に思う程慣れておらずチャレンジステージの時点でミスを連発。
プレミアの対戦で漸く頭が働き出し2連勝し流れを掴もうとするも次で負けて3没。

この時よく使っていたのはミュウツーランドロス、ダークライバッフロン、ダークライキュウコン



12月

遠征なし

BW8が出たのでついつい買ってしまう。
あまりの引きに悪い意味でドン引きして後悔した事と、デオキシスEXが足りない事ぐらい。
あとは人付き合いに躓く日々だった…T_T

よく使っていたのはシビビ・レック
レックウザEXのSRかっこよす!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

