スポンサーサイト


20130203 hobby station kyoto/yellow submarine kyoto

たまには触ろうかなと思い1ヶ月ぶりぐらいにジムチャレに参加しました。
とは言ってもデッキは全然調整してなかったんですけど。下手したら週末ヒロインに浮気しても可笑しくないレベル(笑)

ホビーステーション京都(10:30~)
デッキ;ダークライアブソル(BW)
;14人
;殿堂

1戦目 ○ 6-3 デオキシスEX・キュレム・ケルディオEX(BW)

アブソルとダークライでキュレムを狙っていって息切れさせて勝ち。

2戦目 ○ 6-4 レックウザEX・ミュウツーEX・ケルディオEX・シビビール(BW)(サンタスさん)

1T目にHTL、ツメナイトスピアで120と強すぎる引きで、そのまま逃げ切り。
最後はフウロからのアブソルでツメタチワキHTLでミュウツーに150で〆

初手が悪エネ1転送1パッチ2アララギ1ヤミラミ1HTL1でトップがハイパーボール、
アララギで付け替えと悪エネとツメ引くのは自分でも引いた…

3戦目 ○ 6-4 デオキシスEX・ボルトロスEX・トルネロスEX・キュレム(BW)

この対戦は色々と思う事があって冷静さを欠いたが、エネ付きを積極的に狙っていって息切れさせて勝ち。
強いて言えば、何で面識一つない人に煽られないといけないのか意味が分かりません。

4戦目 × 4-6 エンブオー・レックウザEX・キュウコン(わしジョンさん)

後攻でミカルゲでグッズロック、返しに使ったNで事故してサポが引けず止まったりアブソルで攻めたいところで使った自転車でエネが引けなかったり(なんで~~><)で場を完成されて一気に3枚先行される…
仕方なくHTLで誤魔化してからは中盤からアブソルで巻き返し、N3連打で止めに行くも、2体目のキュウコンがギリギリ倒せず返しに引かれて〆

4-3-1
2位

参加費のシングルはSCのミュウEXに。
終わってからはいつものメンバーに団長様、隊長様を含めた7人で昼食を食べに行きました。
楽しかったです。
実は最近お腹の調子悪かったから僕だけ食べてないけど汗


その後はイエサブへマラソンからの参加。
走ったのとかいつ以来かなぁ。思った程は体力あったからもう少し欲を出したい所です。


イエローサブマリン京都
デッキ;/シビビ・レック(BW)
;4人
;殿堂
知り合いだけだったから全員BWにしたけど(笑)

1戦目 ○ 6-4 デオキシスEX・ボルトロスEX・トルネロスEX・キュレム・カビゴン(ぼのさん)

サイドにシビシラス2シビビール1落ちで焦るもエネが付いたアタッカーを確実に倒せたのと盤面が大幅に崩される事が無かったので運良く勝ちを拾えました。

2戦目 ○ 6-4 カメックス・ケルディオEX・ブラックキュレムEX(サンタスさん)

先に展開でき、盤面はそれ程崩される事もなく。ケルディオ2体、ブラックキュレムEXをドラゴンバーストで1撃で倒して行って、勝ちです。

2-2-0
1位

殿堂ベルトを頂きました。
何気にバトカニじゃない方で取れたのは初だったので少しだけ嬉しいです。
そこまで取りに行くつもりじゃなかったので思わぬ副産物です。笑
シャイニーコレクションを少しだけ追加で買って、ミュウEXSRを引きました。
ダークライを使ってフリーも1回やりましたが、正直今日引き強すぎたなぁと…
ピンポイントで引くってなに><

終わってからはそのまま4人で太鼓の達人で遊んでました。
こちらも楽しかったです。思った程遊べて4倍速夏祭りをやったりしてました。笑
テケテンテケテンテケテンテケテンテケテンテケテンテケテンテケテン クッ○愉快!

思うところは少しだけあったけど昨日で満足したから暫く京都はいいかなぁと、無理してまで行かない方の意味で。

振り返ってみると、殿堂ベルト1枚、SCミュウEXSR2枚、毒催眠ミラー以外の新弾プロモ入手できたのは単純に嬉しかったです。
勝つ気とか余りなかったので気軽にやれたのも良かったのかもしれないですね。


あと全然調整とかしてないけど何故か回ったダークライのレシピ(笑)

ポケモン 9枚

ダークライEX 3枚
アブソル 3枚
ヤミラミ 2枚
ケルディオEX 1枚

エネルギー 11枚

悪エネルギー 10枚
エネルギー転送 1枚

サポート 12枚

アララギ博士 4枚
N 4枚
ベル 3枚
フウロ 1枚

トレーナーズ 28枚

ポケモンキャッチャー 4枚
どくさいみん光線 4枚
ダークパッチ 4枚
エネルギーつけかえ 3枚
ハイパーボール 3枚
じてんしゃ 2枚
悪のツメ 2枚
タチワキシティジム 2枚
しんかのきせき 1枚
まんたんのくすり 1枚
改造ハンマー 1枚
パソコン通信 1枚

流石にちゃんと組むとしたらもう少し変えます…
スポンサーサイト

テーマ : ジム☆チャレンジ - ジャンル : その他

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

