スポンサーサイト


20130407 スプリングバトルinアピタ大垣

18切符の期間内にあったのでワンチャンと思い、久々に遠征して来ました。

大垣来たのはBW3以来だからもうだいぶ前の話になりますが、場所が変わってたりホワイトボードが設置されたりと前来た時に比べて変わってました。

今回使ったのはデオキボルトキュレム、俗に言うオーソドックスなプラズマです。

結果は

○○×
○○×
×


でプレミアへは行けませんでした。
色々な意味で「分からされた」けど公式で初めてプレミア行けなかったから正直ショック…でも関西より明らかレベル高い
これが本番じゃなくて良かったと思える様にしないと…

1巡目 ○○×

○ 6-4? 後 サザンドラ・ダークライEX・ビリジオンEX

改ハンが2投されたサザンダークでした。
アブソルスタートで序盤はモノズ1体倒すもエネがプラズマエネしか引けず改ハン連打で完全停止。
一方で相手はダークライに3エネ付いてからモノズが並んでサザン立って場が完成、バトル場の2エネアブソルがサザンに倒されたら場のエネ切れてもう負けだという所で何故かベンチのキュレムをキャッチャーしてスピアで生き残る。
返しにバングルアブソルでダークライに17点からスピアに繋がって3枚取りで勝ち
プレミに救われたとしか。

○ 6-3 後 デオキシスEX・ボルトロスEX・キュレム・アブソル(メコリンちゃん)

後攻でいきなりバングルアブソルに8点出されそうになるも、アクロママシーンが無くてセーフ。
返しにこちらはボルトで攻めてキュレムに繋ぐ流れ。
相手は少し展開が出来ないみたいでデオキをキャッチャーする事3回。
入れ替えで交わしていってアタッカーから倒していって勝ち

× 3-6 後 デオキシスEX・ボルトロスEX・キュレム・ケルディオEX

横浜春2日目Aリーグ2位の女の子との対戦でした。
お互いキュレムスタートも1T目にスピア出来ず、
ただこちらはエネが引けず展開が遅れその間にリードされる。
アブソルで巻き返そうとするもアララギでもエネが引けない。
中盤もこちらが手札が詰まった状態のベルに対し相手はアクロマ連打で色々な意味で分からされる(笑)
それでも最後はケルディオ縛ってスピアでワンチャンかなと思うも逃がされてキャッチャーで負け

2巡目 ○○×

○ 6-1 後 ダークライEX・ゾロアーク・アブソル

序盤のテンポを崩せばいけると分かっていたので、先ずはそこから。
アブソルスタートでベンチ並んだ返しにエネ無しダークをキャッチャーしてバングルデオキから15点出してスタート。
序盤は少し事故っていましたが、何とかスピアに繋げてダークを倒してサイドからサポ引いてリード。
ただ終盤は手札が噛み合わずツメダークライに下手したらアタッカーを持っていかれそうになるも、ベンチを広げてくれたのでアクロマからもう1回バングル引いてアブソルで180で勝ち

○ 6-2 先 トルネロスEXps・デオキシスEX・クロバット

1戦目のお連れの方だとの事で対戦自体は楽しく。
トルネスタートもエネもマシーンも全く引けない様でその間にボルトとキュレムでリード。
クロバットは怖くなかったのでEX3体倒して勝ち

× 3-6 後 ダークライEX・フワライド・アブソル(トサキントさん)

最近遠征も出来てないし自主大会も出れてないのに自分の名前は知っている様でびっくり。
序盤はアブソルのケアから入るも、並んだフワンテを倒しきれない。
息切れしたら負けなので、慎重に攻めていくもダークライにも手こずる。
改ハンがトラッシュに2枚あるのを確認してバトル場は無傷のキュレムで攻める。
(3枚目の改造ハンマー出てきたらもう負けかなー・・・)
返しのターンでアララギから3枚目きた><
そこからはもうHP100のフワライドを倒しきれない。
シャドースチール無双に入って負け


3巡目 ×

× 投了 ミュウツーEX・フワライド

展開がもたつき過ぎて鏡フワライド(BW9)にひたすら押される。
ライデンナックルで5点した返しに満タンで心が折れる。
結局そのフワライドを止めきれず諦め。

4巡目 ○ー(時間切れ)

○ 6-4? 後 ビリジオンEX・ゲノセクトEX・デオキシスEX(トムリンさん)

DNで相互してるのでご挨拶から。
1ターン目はお互いデオキに毒催眠を打ち合う。
ただしこちらはデオキを逃がせてライデンナックルでベンチを用意して2ターン目にラセンでカウンターを決めて先行。
その後もボルトで場を育てていくも、キュレムを出し渋ってゲノセクトに先に倒されてしまうプレミで縺れてしまう。
ベンチが並べてきたのでアブソルとキュレムを用意するもエネを貼り間違えたりスピアの撒き先を1手間違えたりと散々。
それでも相手はEXなのでサイドレースで誤魔化せて勝ち、多分一番プレミ酷かった・・・



そんな感じで結果も内容もボロ負けでした。
じゃんけんは日頃の対戦では無欲なりに勝ってた気がしますが、案外後攻で
も何とかなったという事や周囲の環境が分かった事が収穫でしょうか。
あと鏡が予想以上に強くてびっくりした。

デオキボルトキュレムはジムチャレで使うとそれなりに勝っていて、実際それが実力で勝ってる訳じゃないけど、それでもこういった場で試してみる価値はあるんじゃないかなと思ったので、結果としては残念だけどちょっとだけ納得はしてます。
今日はいつも以上にエネが引けなかったのとか凹むけどそれはしょうがないね。笑

帰りはそのままポケセンナゴヤに寄るつもりでしたが、強風でダイヤが乱れていたのと体調を考慮して断念。
今日は実は朝からずっと目が痛くて鏡を見ると自分でもその赤さにちょっと引いてしまいました><
公式イベントは普段はコンタクトなんですが、支障出るの怖いから今日だけメガネで出る(=醜態を晒す)事になってしまったのが少しショックです…
一応だけど見せたくない人もいるのでまだ今日は良かった…
後は体調が良くなくましてや天候も悪いし交通時間掛かるしで素直にまっすぐ帰りました。
行きは長かったけど帰りは意外に早くて焦りました、全く寝れなかったのに。笑


今回は少なかったみたいですが、大垣はまた機会があれば参加してみようと思います。
今回も沢山の方と話せて、楽しかったです。
公式では何となく出るデッキが見え始めたし大阪ではリベンジしなきゃね!!
次こそは絶対入賞します!
スポンサーサイト

テーマ : 公式イベント - ジャンル : その他

コメント

対戦のお礼

昨日は対戦ありがとうございました。
また、終了後、色々とお話をしていただきありがとうございました。
自宅まで3時間以上かかるもので早めに帰らせていただきました。
また対戦の機会がありましたなら、よろしくお願いします。

Re:対戦のお礼

トサキントさん

こちらこそ対戦有難うございました。
声をお掛け頂き、とても嬉しかったです。
天候が良くなかったのでこちらもあの後早々と引き返しました。
またどこかのイベント等で顔を合わせた際は、よろしくお願いします!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

