20130413 スプリングバトル関西inイトーヨーカドー甲子園

調子が乗らずレポが遅れてしまいました。

朝用事を済ませてから行って来ました。
地震があったので電車のダイヤが少しずれるも間に合って参加です。

使ったのはダークライアブソルテラキオン。
プラズマとダークライミラーに対していけるかなといった読みです。

調子乗らないので今回は簡易で。

1巡目 ○○×

○ ギラティナps・シンボラー・ミュウツーEX

改ハンでミュウツーを止めてダークライとアブソルで押して勝ち

○ ???

プロクシが入ってたので悩んだけどジャッジキルという結果に。
相手が子供だったので、足りないカードを貸して上げようかなと思ったけど、自分も用意してなかった…申し訳ない。

× ビリジオンEX・ゲノセクトEX

1T目のゲーチスが引っ掛かり、その後も後手に回るも残り20枚程度の山札に計3枚残っているツメかパソコン通信をアララギで引ければってところで引けず返しGブースターで負け。

2巡目

× デオキシスEX・ボルトロスEX・キュレム

ヤミラミの使い方が中途半端だったので負け。

3巡目

○ 構築デッキカメキュレム

アブソルとLaserBankで勝ち

○ 同上

アブソルとLaserBankで勝ち

○ デオキシスEX・ボルトロスEX・キュレム

改ハンでキュレムを削ってボルトにランドクラッシュ、
後はダークライで押して勝ち

プレミア

○ シビビール・ミュウツーEX・ゼクロム・レシラム

改ハンでミュウツーを止めてアブソルと毒催眠で押してからダークライに繋いでシビビと同時に狩って、後はそのまま押して行って勝ち。

○ ガブリアス・チルタリス・エモンガ

相手サポ事故で展開がおぼつかなかったのでヤミラミでチルット倒してからはガバイトにスピアして、返しのガブリアスもタチワキ毒催眠で倒したら展開が止まって勝ち。

その後20分ほど対戦相手が来ず時間切れ、
ボーダーは3勝でした。

5勝が1人、4勝が1人、3勝が6人ぐらいみたいです。
どう考えても無理ですね(笑)
改めて実力の無さに反省しないと…

という訳で結果は

○○×
×
○○○ ○○時間切れ でした。


3巡目だから仕方ないけどプレミアの待ち時間長過ぎ…
連勝者同士の対戦をスタッフが持ちかけるも対戦を相手に拒否られる始末(笑)
相手の意思を優先するから断られたら断られたでしょうがないけど、
勝数稼いでたらそりゃ止められたくないよね~

しょうがないのでカメックスのデッキケース引き換えてからは、しーせんさんと反省会して帰宅。


デッキ選択のミスも痛かったかも。
前はレックビールに拘り過ぎて負けだったからしょうがないけど、センスの無さというか悔しいけど結果的にタッチ無しの方が強いし早かった。
結果的にテラキのパーツが噛み合いを悪くして展開がおぼつかない事が多かった。
これが本番じゃないという意味では良かったと割り切るしかないのかな。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する