20130418 ジムチャレカップ CB高槻

ジムチャレカップがあったので参加しました。
デッキは即興で作ったガブチルを使おうかなと思っていましたが、やっぱり自信がなかったので最近調整しているDM2ゾロアークを使いました。
今日は精神的に不安要素があって大丈夫か心配でしたが、何とかなって良かったです。


CB高槻(19:00〜)
デッキ;DM2ゾロアーク
9人;
スイスドロー(25min);

1戦目 × 0−6 後 カメケルキュレム(たねぼーぱぱさん)

お互いNを撃ち合うスローな立ち上がりも、ミュウツーもゾロアもいないのにダブル無色ばかり引いてしまい(笑)展開が出来ず。
カメが立ったあたりでエネの貼りミスとサポ事故に入ってバリスタ連打で負け。

2戦目 ○ 6-3 先 キュレケルデオキ

キュレムが起動したのが遅かったのが救いでしたが、こちらも微妙な展開、
ゾロアークでラセンを打ち返すというバカなプレミスもありましたが、相手がパソ通で手札0にしてからサポ事故に入って、ダークライで押し切って勝ち

3戦目 ○ 6-0 先 デオキボルトトルネ

1ターン目にハイパーパッチかくせいから入る順調な流れでしたが、返しにアクロマでデオキが2体トルネが1体並んでボルトでゾロアークに5点。
返しにイカサマとLaserBankで12点、ここで眠りが入る。
前のターンにふきながしされなかったので手札にサポ持ってるんだろうなぁと思ったら、まさかのサポ事故!
有り難くそれに付け込ませて貰う事にしました。デオキを縛ってダークライに切り替えてスピア連打して4枚先行し、最後は4エネM2を急発進させてデオキを一撃で倒して勝ち

3-2-1 圏外

不戦勝が入らなかったのは良かった!笑
エネの貼り間違いミスがあったので次は直したいです。
終わってからはたねぱぱさんにM2の使い方のヒントを頂いたので、プラズマにちゃんと勝てる様に頑張りたいです。有難うございました。
テンション回復したと思ったら、マジで電車に乗り間違えた>< 単純過ぎる←
今週末が最後なので、2枚目取れたらいいなぁ。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する