スポンサーサイト


20130418 36thBPG

公式が近くなってきたので対戦の機会を増やしたく思い、自主大会に参加してきました。
かまくら屋のジムチャレにも参加しようと思いましたが、電車に乗り遅れたのでゆっくり行くことに。
チャレンジ・プレミアの連勝形式との事でしたが、ノルマはチャレンジ通過と敢えて緩めで出ました。

使用;ダークライミュウツーゾロアーク
19人;
連勝形式;

チャレンジステージ

1戦目 ○ 先 ボルトEXトルネEX(ps)ゼクロム

お互い展開が遅いものの、トルネが起動するのが遅かったのでダークライとミュウツーで押し切って勝ち

2戦目 ○ 後 キュレケルデオキ

ppエイド構築でした。
1ターン目に技を使われずゆっくりな展開ながらもゾロアークを用意してキュレムを一撃すると相手の事故もあり展開が止まったので、その後はダークライに繋いで押し切って勝ち

3戦目 ○ 後 デオキアブソル

1ターン目にきせきアブソルにダークライが押されるも、何とか3エネミュウツーと毒催眠で止める。
返しにデオキシスに攻められるも、プラズマエネがついていなかったので、返していくと完全に止まったので、そのまま押し切って勝ち
要するに相手の事故…

4戦目 ○ 先 カメケル

相手は事故なのか、フウロからゼニガメを用意してエンドの流れだったので、ひたすらミュウツーでゼニガメを倒していると、最後には7エネミュウツーで無双してました。


1着でプレミアへ。

プレミアステージ

1戦目 ○ 先 ゼクビールミュウツー

バッフロンスタートに対しこちらはM2スタートで1手目でエックスボール。
返しにエモンガからシラスが並ぶも、サイドを2枚先行できてミュウツーゲーに入ったので、カウンターして次に出てきたゼクロムはゾロアークで倒す。最後は4エネミュウツーで勝ち。

2戦目 ○ 先 キュウコンムンナビリジ

ミュウツースタートで先行、ロコンが2体用意されてバングルもつく。
後続が追いつかなくなるなと迷うも、フウロからきせきでごまかすも、キュウコンが輝いてベンチのミュウツーに150で眠りチェックが裏とか…
アララギからスクランを引いて交わして倒すも、中盤はムンナが3体並んでミュウツーが起きない。
ただ毒催眠を引かれなかったので耐えたので、ムンナをキャッチしたりして我慢。
相手の場にキュウコンが並ばなかったのと、ダークライが2体用意できたので、スピアに切り替え。
終盤は運良く一撃されず、ビリジオンと一緒に倒して3枚取りで勝ち。

3戦目 ○ 後 シビビミュウツージラーチ(サンタスさん)

1ターン目にトルネに攻められる一方で事故で展開が出来ず。
仕方なくベンチのダークライを育てる事にしたら、ピンポイントでLaserBankストロングボルト1撃とか。
ゾロアークを立てて返そうとするも、エネが引けなかったりで負けかなーと思いましたが、中盤ゾロアークが倒されず、キャッチャーでベンチのきせきダークライが狙われて何とか1ターンしのいでセーフ。4枚目のキャッチャーを引かれたら負けでしたが、きせきミュウツーで相手ベンチの5エネミュウツーを倒したり、次にゾロアークでゼクロムEXに17点当てて、最後はアララギでキャッチャーとスクランとエネを引けたので、ダークライに切り替えて4枚取りで勝ち。

4戦目 × 後 ゴチアギ

ゾロアスタートで展開できない一方で、先2ゴチとか。
仕方なくかげしばりしてたら、ケルキャンされるとか、、、
ループに入るのは遅かったものの、ゾロアークではゴチルゼルを倒せず、ポケモンも沢山サイドに落ちてどうしようもないなぁと思ったら終盤ループが途切れる。
何とかミュウツーを引けたので、漸くゴチを1体倒せたところでタイムアップ。


結果プレミア3連勝で、1位でした。
2連勝の方が2名との事で、逃げ切りという形になってしまいましたが、対戦自体は楽しかったです。
対戦を楽しめた事に関してはちょっとだけ自分を褒めて上げたい。笑

景品のパックからは、
ラティアスEX
メロエッタEX
アブソル
シルバーバングル 等が出ました。ラティアスとメロエッタセットで出るとかちょっとだけ親近感が沸きました(笑
何気にアブソルも足りなかったので良かったです。


デッキは3つ持っていって負けたら変えようと思っていたのですが、結果的に1つしか使えませんでした。
本番これでいいのかしら笑
ギギギアルに当たらなかった辺りも運が良かったです。
あとは大会前にサポを1枚増やしたのが何気に効いたかなぁ。。。


相手の事故ばかりで勝ってしまった感じがあり、参加者も多くなかったみたいなので対戦内容自体は頭から抜けちゃいました^^;
終わってからは寄り道して帰宅、プロモゲノセクトは5枚ゲットです。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

