スポンサーサイト


20130421 ジムチャレカップ

最終日だったので調整と実力試しの意味も兼ねて京都へ。
未だ慣れなくてラビリンスに感じてしまうけど…笑
そろそろ迷わずに行きたいところです。

ホビーステーション京都(10:30~)
デッキ;ダークライミュウツー
25人;
スイスドロー(30min);

1戦目 ○ 6-3 先 デオキボルトキュレムアブソル(そーとさん)

手札事故ってどうしようかなーと思ってたらピンポイントでNで回る。
ミュウツーでキュレムを倒して先制すると、相手はキュレムがサイドに2落ちでデオキシスとのカウンター合戦に持ち込まざるを得なかった様ですが引きが噛み合わず、こちらが4エネミュウツーを用意して返していって勝ち。
2落ちはしょうがない><

2戦目 ○ 6-3 後 バングルビールバレット(カナハちゃん)

相手はエネが引けなかった様でこちらが先制できる流れに。
ベンチのバングルつきバッフロンを先に倒してからはゼクロムとシビビールラインをダークライで倒し、最後はミュウツーで攻めてきたので、カウンターして勝ち。

3戦目 ○ 6-1 後 ギギギコバルアイアント

序盤は順調にギアルを倒せるも、psギギギが立ってしまう。
仕方なくキャッチャーと毒催眠とヤミラミで嫌がらせして時間を稼いでいると、相手は逃がせなかったようでダメージが溜まったところでバッフロンで倒し、コバルEXに返されるもアブソルとダークライでサイドを引いていって勝ち。

4戦目 × 1-6 後 アギルダー・マルマイン・ヌケニン(かめーるさん)

初手はかなり強かったけど、Nで流されてチョボマキ×3とビリリダマが並ぶ。
ミュウツースタートできたけど、ダブル無色が引けずに攻められず、アララギでキャッチャーを2枚トラッシュしたのと、入れ替え手段を切っていて何とか序盤にマルマインだけ倒すもののループが途切れるまで粘ることしか出来ずに負け。
完敗でした。

負けてしまったのと、次のジムチャレカップの時間が迫っていたのでここでドロップ。
ターボをかけてから、京都ファミリーへ移動。

京都ファミリー(14:00~)
デッキ;ギギギコバル
12人;
トーナメント(30min);

1戦目 先 ○ 6-4 デオキボルトキュレムアブソル

相性が良く、運が良かったですって事で勝ち。

2戦目 後 ○ 5-0 ダークライアブソル

コバルスタートでしたが、2ターン目にpsギギギを立てる。バトル場に縛られるものの、1ターン待っていれかえで交わしてその後はギアチェンの方も立つ順調な流れで出てきたヤミラミとアブソルを倒して行って、最後はNで山切れに持っていって勝ち。

3戦目 後 × 4-6 バングルビールバレット(カナハちゃん)

強すぎる引きをされるとしか思えず、序盤焦って強引に展開をかけてしまい、終盤リソースは残っているのにサポが引けずシビビールと毒催眠でギギギが倒されて負け。
後々思い返すとプレミス多かったね。

3-2-1 2位

パス取れなかったのは仕方ないけど、色々と悔しいかなぁ。
自分にも問題があったから、しょうがないですね。
終わってから簡単な調整は出来たからその点は良かったかなぁ。

これでジムチャレカップは終了。
ジムチャレカップは8回参加して、1位が1回、2位が2回、3位が1回でした。

トイコンプ × 1没
デューク書店 ○○×○ 3位
ジョーシン川西ダイエー ○○○○ 優勝
トイコンプ ○○○× 2位
イエサブ京都 ○× 2没
カードボックス高槻 ×○○ 圏外
ホビーステーション京都 ○○○× 圏外(ドロップ)
京都ファミリー ○○× 2位

落ち込みながらも、帰りの電車の中でささやかながらも応援して下さった方の事を思い出して本当に申し訳ない気分になりました。情け無い結果でごめんなさい…
スポンサーサイト

テーマ : ジム☆チャレンジ - ジャンル : その他

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

