スポンサーサイト


20130511 ハリケーン川西(11:00~)

土日はジムチャレカップ以来かな? 名古屋の前日という事で参加してきました。
今日はちょっとデッキ変更で。
スケジュール的に川西が集まるかなぁと思ったらそうでも無かったという落ち。笑


ハリケーン川西(11:00〜)
デッキ;ランドM2フワライド
12人;
スイスドロー(25min);

1戦目 ○ 4−0 先 ダークアブソル

ハイパーでランドを呼んで入れ替え、1ターン目にヤミラミにハンマーヘッドから。
その後もベンチで育てようとしているダークライをキャッチして次第に3エネついてからはだいちのさばきで押し切り、要するにランド無双でした。

2戦目 ○ 6−2 先 ビリジオンゲノセクトトルネEXバッフロンヤミラミ

緑色のポケモンが最後の方まで出てきませんでした。
序盤はランドでスタートするもトルネの抵抗とバッフで打点が伸びませんでしたが、無理矢理さばきで2:2交換してからはM2に切り替え、終盤はNを連打されるもキャッチャーを引いてheroineでベンチのゲノセクトを一撃。
終盤に1回返されるも、アララギでエネを引けてカウンターして勝ち。

3戦目 × 1−6 先 レックビール

M2スタートで相手はシラス単でしたが、初手がキャッチャー×3、バングル、ハイパー、どくさいみんとかで4ターン程サポもエネも引けずで相手の場の完成を許してしまい、漸くNで動けるかなと思うもサポが引けない!
0−5で最後に漸くNを使うも、きっちりアララギ引かれて終了。

4戦目 ○ 6−5 先 ビリジオンゲノセクト(ぷちギガスさん)

序盤はサポとエネ事故で、ランドでひたすら撒くだけ。
ただ相手も展開が良くなかったみたいで、M2を用意できたりGブースターが出てこなかったりで、終盤も展開が止まってしまうも何とか逃げ切れました。

実際はミスに助けられただけかもしれませんが…

4−3−1 圏外

安定の1敗ラインでした。
というか0〜1敗って継続し過ぎると変に気持ち悪くて怖いんですが…

プロモからはどくさいみん初自引き!

終わってからは調整も出来ずまっすぐ帰宅からの引き篭りとか><
まあ、しょうがないかなぁ。


余談ですが、今日はちょっとイヤな思いした
自分という人間に存在感が無い事が人望を欠落させてしまうという現実に改めて自己嫌悪…
今は落ち着いてるけど…
切り替えて明日頑張ろう!

勝てる!!
スポンサーサイト

テーマ : ジム☆チャレンジ - ジャンル : その他

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

