スポンサーサイト


’13 5/12 バトルカーニバルスプリング2013 名古屋大会

バトカニの2会場目、名古屋に参加してきました。
交通費をケチってのぞみでなくひかりで妥協した挙句どうしようか迷って結局ひかりで行くという…
結局着いたのが7時40分で既に1000人ぐらいいたとか、列長すぎ…
ジムチャレカップで知り合ったAちゃんのお母さんにご挨拶できたのは嬉しかったかなぁ。
初回卓にはつけず、20分待ってからワールドチャレンジトーナメントに参加です。

今回使ったデッキは福岡に続き、DM2アブソル。
ただしもう負けたくなくて、福岡に比べて更に調整を加えました。
どうしてもリベンジを考えるとこのデッキになってしまいました。

取り合えず結果から書くと、

×
○○○○ で結果はプレミアさえ行けないという…

本当どうしたらいいんだろうと思いつつ、レポ…


1巡目

(パス)×

初卓につけないだろうなとは思っていたので、先ずはアドバンテージパスを使用。

1戦目はM2テラキゴルーグにアブソル単でガン事故して後3で倒されて負け。
毒でゴルーグ倒して学習テラキをケアしてチャンス待ちと思ったら急にM2に返されるとか。

枠が16人なのでまだワンチャンと思い、並び直し。
割と知り合いが落ちてて傷を舐め合う展開とかw

2巡目

○○○○

4連勝は出来ましたが、3戦目の最後の方でプレミア締め切り。
全戦通してプレイはかなり急いだのに全く報われないとか…

1戦目はM2デオキ。タチワキ毒催眠でデオキをバトル場に縛って返されなかったので先行してミュウツーゲーしつつダークライを育てて勝ち
2戦目はカメスターターに色々。展開は少し良くない感じでしたが、厄介そうなポケモンから順に倒していって勝ち
3戦目はビーチカメケル(タクくん)
ここで当たるとか〜><と思うも、こちら先1にポケモンを並べてぶん回り、ただカメラインを上手く狙えず結果的にEXを3体狙うことに。
バリスタ連打で場のエネが切れて息切れしましたが、アララギで何とかパーツが揃ったので、アブソルでジラーチを取って勝ち ぎりぎりでした…
4戦目はデオキボルトキュレム(まっつんさん)
何もここでやらなくてもいいでしょ…(4戦目だし尚更
序盤焦ってミスをするも、相手がフウロでアクロママシーンを取ってきてからは何もされなかったので、盤面作って押し切って勝ち

クライマックスステージまでは、ワンデイバトルに参加。
落ち込んでたけど、haruくんからクライマックス進出の知らせを聞いた時は本当に嬉しい気持ちになりました。

× ビリジオンゲノセクト ガン事故その2、
○ ダークライトゲキッス サイド先行して2:2交換に持ち込んで勝ち
○ ゲノビリジジャローダ 時間が無くてM2で強引に押し切った。

終わってからはクライマックスステージの観戦へ。
よく見たらharuくん、TAMAさん、かめーるさん、おトンさん、まなパパさんとか知ってる人が沢山残っていてびっくりしました。凄すぎ・・・
15分ぐらい観戦してからは狩人さん御一行で3on3へ。
個人3連勝、チーム3連勝で10ptでダークライに手が届く…本当助かりました。笑
モニターがあったので合間に観戦してるとharuくんが準決残ってるとか!!
チーム戦終わって即観戦に戻ることに。何とか決勝までに間に合って良かったなと思いました^^

そのまま表彰式まで観ることに。
参加して10年ぐらいになるけどやっぱり公式大会は好きだなぁって・・・
haruくんの3位も嬉しかった! 福岡では負けた甲斐があった(笑)おめでとう!

Bリーグの入賞デッキは

1位;鏡スイクンテラキ
2位;デオキボルトキュレム(タチワキ、毒催眠入り)
3位;鏡ゼブライカレックビール
4位;ダークライアブソル

と見ていて面白かったです。

ポイントの方は15pt溜まったので、ダークライとキラエネを引き換え。
その後は去年に引き続きかめーるさんに送って頂きました、有難うございました。

感想としては結構楽しかったけど、、、

WCTで1回負けてからはやってて時間気にして終始焦ってて、よくなかったなぁ。
今回福岡に比べて成績は良くなったのかもしれません。
デッキとしての選択も構築も思う程は間違っていないとは思うだけに、この現実どう受け止めたらいいのかなって。
悔しいけど、1回事故負けしたら終わりだし当日持ってる人が残るのかなとさえ感じてしまいます。
事故以外は悪くない感じなんですが、報われなさというかこのデッキ使うのやめようかなぁ。
スポンサーサイト

テーマ : 公式イベント - ジャンル : その他

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

