’13 5/19 バトルカーニバルスプリング2013 千葉大会 DAY1

直前になるにつれて、自信は落ち気味でしたが行ってきました。
当日朝着でしたが、会場には7時と割とに着く予定でしたが腹痛にやられて電車を逃す相変わらずの残念な感じでした。笑 朝弱いんですヨ…>< というか東京駅の京葉線だけ異常に遠すぎるwww

待ち合わせの時間が遅れたので仕方なく一人で並ぶ事になるかなーと思ったら、トサキントさん親子にばったりお会いできたので、ご一緒させて頂きました。
並び時間は挨拶回りに行けたり、雑談が絶えずだったりと終始楽しかったです。

予めお願いしていたのですが、Oリーグに参加するという事で今回はデッキを借りて参加する事にしました。
大会自体は2日目が本命としていて、1日目はサイドイベントオンリーの予定でしたが大会の雰囲気を味わいたかったのと参加賞目当てで記念参加しようと思い立ち・・・
殿堂レギュという事で、初卓はスムーズに取れました。デッキを借りた狩人さんとマッチングしかけるというハプニングがありましたが。笑
3回目の開会式も楽しむ事が出来、対戦スタートです。

ワールドチャレンジトーナメント Oリーグ

使用;ガブリアスチルタリス

1巡目 ○○○○ ー

1戦目はハブネークやスカタンク、ユクシー等が入った毒攻撃がメインの超単。
先1グレイスから展開し、2ターン目からガブリアスで押していく。
メインと思われるアタッカーのハブネークは2エネ起動だったので1撃で倒していくとエネルギーが追いつかず、その後も決定打を受ける事もなく勝ち。

2戦目はセレビィゲノセクト。相手はチーム布団の強豪プレイヤーOさんという事で半ば諦め覚悟で対戦を始める事に。ガブリアスでビリジオンEXに先に殴る事が出来るも、キャッチャーが薄くアタッカーをぐるぐるされて3エネゲノセクトに押されてだいぶきつい感じに。何とかこちらは非EXなのでサイドレースでは凌いでいくも、やはりキャッチャーの枚数的に逃げ切られそうに。
終盤にしずくが効いて、相手のエネ切れも相まって攻撃が途切れたので、ガブリアスを切り替えながら攻撃していって勝ち。

3戦目はZPS。この2日間一部で話題になったNコスの人w
チルット単スタートで手札には進化が4枚とフウロアクロマという悲惨な手札でじゃんけんに負けたら終わりって感じでしたが何とか勝って、取り敢えずフウロ→レベル→フカマルから2ターン目アクロマで展開できセーフ。一方で相手は事故みたいで攻撃が遅れたので、先に厄介なゼクロムEXをキャッチして倒してからはパチリスでしか攻撃されなかったので(笑)そのまま勝ち。

4戦目もセレビィゲノセクト。ただCHANGさんというOリーグの4戦目で踏んではいけないレベルの人に当たってしまいました。
序盤サポ事故でガブリアスは立つもチルがひたすら倒されて打点が上がらずビリジオンEXとトルネロスEXをぐるぐるされる。3エネゲノセクトが育ってからは更にシェイミLv.Xまで並んでしまい更に厳しい流れに。
迷いましたが、取り敢えずゲノセクトに180乗せてからシェイミを倒して3枚取り、ここら辺からNでお互い硬直しアレがあったら負け状態になってしまうも、エメラルドされてから山札を確認すると草エネが切れていたので、何とか粘る事に。
こちらもしずくかまんたんが引きたい状況で一向に引けませんでしたが、相手の攻撃が止まっていたので、何とか攻撃が追いついて勝ち。

殿堂に慣れておらず戸惑ったり6-5という長期戦を2戦もしてしまい、定員締切でプレミアは行けず。
ただクリア賞を取れるとは思っていなかったので素直に嬉しかったです。
運勝ちばかりだけど勝てないよりは良かったですね。。。
他人から借りたデッキを廻すのは苦手なんですが、ガブチルなので構築だけはそこそこ頭に入れられたのが良かったかなと思いました。

終わってからはワンデイへ。
実践も兼ねて色々廻そうかなと思いましたが、2連敗したので流石に焦ってその後は早いのを使いました。
たまたま一緒に並べたよく京都で顔を合わせるジュニアの子と喋ってたのが楽しかったかな。笑

××○○

丁度いい時間に終わらせてクライマックスの観戦へ。
関東でしたが知っている人が沢山上がっていたので嬉しい気持ちになりました。
東北から4人、haruくん2大会連続、T田家から2人、Uリーグでしゅうくん(福岡)とかやばい!みんな強すぎ!

クライマックスはいつも通り10数分観戦してからサイドイベントに行く事に。
選手紹介の時にチムアチャのY田さん(Oリーグ)の時のチームメンバーの煽りには吹いたwww
明日はチームから4人抜ける事になったからもっとエスカレートしてたけどw
クライマックスの対戦表は遠くて見えなかったので、対戦自体は立ち位置から見える範囲だけ見てました。笑
ティアラさんの対戦が見え易かったから取り敢えずその卓から見てたけど、あれはしょうがない・・・
haruくんは1キルを決めたとか。。。
三女さんとY田弟さんのリアル決勝卓だと個人的に信じて止まないマッチングやしゅうくん、ねこわるさんの対戦も見たかったけど見え辛くて諦めた。笑

サイドイベントは観戦をしたかったので時間に左右されづらいかなと思いリミテッドへ。

思考停止したエンペを使って、○○○で終わらせて何とか準決勝に間に合いました。

卓的にも残ったメンバー的にも、ねこわるさんの卓が興味あったのでそちらを見る事に。
何かもう無理ゲーだと思っていたのにあそこまで巻き返すとかこちらまで泣きそうになったわ。
久々にいい対戦を見れて良かったなと思いました…
Uリーグを見てみたらまさか2年前のサマーカーニバルで狩人さんと一緒にチームを組んだH野くんが残ってたとか、素でびっくりした。
結果は残念だったけど、この日は素直にここまで残る人を本当に素晴らしく感じました。
表彰式の優勝者コメント(特にOリーグ)も良かったね!

クライマックスステージで知り合いないしお世話になってる方で残っていたのは、

Uリーグでは
2年前のサマーカーニバルで狩人さんと一緒にチームを組んだH野くんが2位入賞、
ベスト8にはしゅうファミ一家のエースしゅうくんとT田さんの三女さん、

Oリーグでは
ベスト4にねこわる(朗)さん、
ベスト8にharuくん、カイリさん、
ベスト16にティアラさん、T田さんのお父さん

見返してみて本当に多い。笑
この日は楽しめたらいいなぁと思っていたので、単純に嬉しくて当日はテンション高かった!
個人的にもこの日はそこそこ勝てたり、予想以上に知っている人が来ていて交流が出来たりで1日楽しかった!

終わってからは会場千葉という事でどうしようかなぁと思ってたら、取り敢えず狩人さんグループが興味あったので引っ張って貰ってうどん食べてたらまさかのネカフェ7人泊という斜め上の展開にそのままなって大会後でしたが修学旅行的なノリで過ごす事が出来て、結局最後まで中身が濃い1日でした。笑
スポンサーサイト

テーマ : 公式イベント - ジャンル : その他

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する