’13 5/19 バトルカーニバルスプリング2013 千葉大会 DAY2

本命の2日目です。
朝は目覚ましを落として寝落ちしかけたけど運良く起きたい時間に目が醒めるという僥倖(笑)
結局修学旅行恒例の(笑)部屋廻りがあったから何とかなったといえばなったけど危なかった…

取り敢えずマクドとコンビニで朝ご飯食べて5時半着。
予想はしてたと思うけど、結構並んでた。。。

大所帯だったから待ち列に関しては安心して挨拶廻りして楽しんでいました。
タクくんと話してからは直前の列にT田さんファミリーがいたから挨拶がてら雑談してたら、昔話とかで色々と盛り上がって殆ど移動時間まで話し込んでました。笑
少なくとも1時間は話してました><
バトルロードやジムオフィの話や最近のポケカ等の進捗具合など本当に話題が尽きなくてこの時間は本当に楽しかった事しか憶えてないです。
色々と共感して貰えたのも嬉しかったです、この場を借りて改めて有難うございました。
待ち列が動いてから中に入ってからも引き続きご挨拶&談笑タイム。笑
色々な方と話しましたが、もみじさんやS木さんに色々と励ましを頂けた事が特に印象に残っています。形は違えどタクシュウファミリーと公式大会に参加し始めた年が同じみたいです。笑

前置きが長くなりましたが、会場に入ってからは無事初卓につけました。
開会式含めこの時間の談笑タイムも公式の楽しみ!! 1戦目の対戦相手とは歳も近く、ギャラリーも賑やかで良かったです。
初手もそれなりに悪くなく、時間が来て対戦スタートです。

ワールドチャレンジトーナメント Bリーグ

使用;ダークライミュウツーアブソル

不安もありましたが、デッキ自体は信頼していたのと楽しくお付き合いして下さった方々の事を思い引き続き続投。
名古屋から構築は1枚も変えず。

1巡目 ○○○×

1戦目はバトル場をオープンすると相手はアイアント。
対戦通して他のポケモンが出てこなかったので単構築でしょうか。
先行取ってヤミラミから展開し、速攻でナイトスピア。
クラハンが何度か飛んでくるも、決定打には至らずキーカードも落とされなかったのでそのままエネを貼り続けて毎ターンサイドを取り続けて勝ち。
相手曰く、プラズマには勝てるけど悪は切ってたとの事で、憶測ですが鏡構築だったのかもししれません。
なお、この対戦は緊張し過ぎて1ターン目から山札のNの枚数とかエネの枚数を念入りに数えてた笑
初戦でしたが、good mannerな方でした!

2戦目はケルディオ入りのデオキボルトキュレムアブソル。
恐らく今年Bリーグ入りの小学生でしたが、強そうだったので油断は禁物…
相手は少し遅れ気味でしたが、こちらは展開はそこそこ出来たのでいつもの様にダークライでベンチのキュレムをねらいうっちっ(待て
デオキもミュウツーで取れてサイドを引き離して、最後は暴走させて勝ち。

3戦目はノンスリの小学生だったので、手順とシャッフルだけ簡単に教えつつ1ターン目にミュウツーで70出して5ターンでサイド6枚取って勝ち。

4戦目はスイクンシンボラーヤミラミテラキ@白銀の鏡
後攻。M2スタートで相手はシンボラーとスイクンを並べてくる。
マリガンの時点でバングルが見えていたので、M2後回しにしてベンチにアブソル、ヤミラミを展開してヤミラミに悪貼ってエンド。
返しにキャッチャープラパサイキネでヤミラミをタダで渡してしまう。
これがだいぶ響く。プレミだったかも…
2枚目の鏡は中々出てこないも鏡シンボラーが毒でしか倒せない。
取り敢えず強引にスイクンはアブソルで倒して2体目のヤミラミで粘ることに、、、
キャッチャーと毒催眠をひたすら回収するも狩られて更にテラキまで置かれるとか。
ベンチを0にして毒催眠でシンボラーを倒す狙いで取り敢えずダークライでテラキを倒すも、バトル場毒だったのでベンチを放置してしまい2枚目鏡が出てきてほぼリソースアウトになってしまい、ダークを壁にチャンスを伺うもエネが引けず逃がせなかったりラス1のキャッチャーを引くのが遅れてスクランテラキで負け。

最終戦はマッチアップ的にきつすぎるけど事故はなかったし立ち回り次第でチャンスあったかもしれないなって、そう考えるときつい…><
ベンチを並べられずアブソルの打点が伸びなかったけど、下の技使うの考えれば良かったかもしれないし。。。

AリーグはアナウンスがあったけどBリーグはまだ定員に達していなかったので速攻でもう1周!!
ワンチャンを信じてランドを使いました。

使用;ランドM2フワライドビクティニ

2巡目 ○○○○

1戦目は2勝中の方でしたが、先行取ってボルトロスEXを必殺技で1キル。

2戦目はビーチサザンでキャッチャーが引けずモノズが2体並んだのでサザンを諦めてランドにエネを貼り続けて出てきたヤミラミとダークライを倒していくことに。
相手はエネが追いつかず、更にダークライも出せない状況になって最後はビリジを狙うことに。
LaserBankさばきかライジングバーンを決めれば勝ちという状況でピース引いてライジングバーンの方を決めて勝ち。
ちなみにこの対戦時間中にプレミア締め切りでした、しょうがない…

3戦目はデオキボルトキュレム
ただ相手事故で展開が出来ておらずフワライドでくつがえす連打で勝ち。
くつがえすどころか実際は押し切り何とかでしたが。笑

4戦目は失念。。。 まあ普通に勝ったと思う。


ああ、悔しい。
流石に毎回成績が中途半端というかプレミアすら行けないのに慣れてきてきつい…

終わってからはデッキの調整がてらワンデイで2戦。

○○

DM2でプラズマとビリジゲノセクトに勝ってからクライマックスの観戦へ。

この日残っていたのは知り合いと知っている限りでは、

AリーグではS田くん(京都)、
BリーグではT田家次女さん、たねぼーぱぱさん、他チムアチャから4人(すごい…)
でしょうか。
この日の選手紹介の煽りはやばかったwww

観戦は一番手前がミズキちゃんミランさん卓で他がよく見えなかったからそちらを見てたら、20分ぐらい掛けてしまいサイドイベントの時間が取られてしまう、これは良かったのかな・・・(((
途中で抜けたけど、後続が置けずというのはしょうがないっ><

チームだと途中で抜けられないのでリミテッドに参加しましたが、ちょっと失敗だったかな。

使ったのはいつものエンペで、
○××と残念な結果でした。

1戦目はいっくん(キュレムグレイシア)
イーブイスタートで先手を取られず、エンペとしずくでサイドレースが決まって何とか勝ち。
2戦目はヒロキさん(ゴチアギ)
この当たり運何とかしてほしかった><
(サイドイベントで世界入賞経験者2連続…)
お互い展開遅いも先にゴチ立って何も出来ず終了ー

並び直しで3戦目もしたけど、耐久デッキ踏んで決勝見たかったので途中で諦めて終わり。

今思い返せば準決勝とミランさんとY和さんのマッチングは見るべきだったなぁと後悔ばかり…

決勝は見れたんですが、Bリーグはしょうがない…
福岡のナオッキーくんの決勝といい肝心な所でカメが勝ちきれないジンクスみたいなのがあるのかなぁと><

Aリーグはほぼプラズマ1強の中まさかのヤブクロンシンボラーとは!素晴らしかったです。
あとS田くんが残っていて3位に入賞してびっくり、おめでとうございます。

終わってからはご飯行って解散、
コンタクトも効かなくなってやる気も無くなっちゃって寝てしまってました。

この日は楽しかった所は楽しかったけど上手く行かなかった点も少なからずあって終わってからはちょっと凹んでしまってました><
この調子だと大阪は出ても今までと似たような結果になるのかなぁと…
最近のバトカニは東京に遠征した時の成績が一番良くてその一方で大阪で全く勝ちきれてないので何とか流れを変えたいというのが本音ですけど。

適当な日記ですみません…
スポンサーサイト

テーマ : 公式イベント - ジャンル : その他

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する