デッキレシピ:レックウザEX・ライコウEX・シビビール(BW1~XY1)@'13冬大阪ベスト16

バトルフェスタ'13大阪大会で使ったレックビールのデッキレシピ。
記念&戒めとして。
今は数枚形を変えていますが土台としてはこれぐらいだと思います。

16

2 シビシラス(BW2)
2 シビシラス(BKZ)
4 シビビール(BW2)
3 レックウザEX
1 ライコウEX(BW4)
1 ゼクロム(BW1)
1 レックウザ
1 バリヤード
1 シェイミ(HSZ)

13

4 プラターヌ博士(XY1)
4 N
2 アクロマ
2 ベル
1 ランダムレシーバー

17

4 ハイパーボール
4 ポケモンいれかえ
2 レベルボール
2 すごいつりざお
2 ツールスクラッパー
2 スカイアローブリッジ(BW3)
1 パソコン通信(BW6) ★

14

8 雷エネルギー
4 炎エネルギー
2 はかせのてがみ(XY1)

エーススペックはパソコン通信ですが、本番では展開速度を上げるのにかなり役立ったのでこれでもいいかもしれません。
チャレンジステージで1没した後並び直しの時間を使って作りました。
なので構築は少し粗めですが、レックビール自体順当に廻れば何とかなるということで(待て
負けた事に反省はしてるので、数枚調整して東京大会でも使いました。
暫くレックビールを使う事はなさそうですが、ミラーの練習がしたいですね。

テーマ : デッキレシピ - ジャンル : その他

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する