2016年7月

タイトル思いつかないorz

16日(土)

映画公開日でしたが、CP5発売と同日だったのでこの日はパス。
シングル見てポケセン行って色々して終わり。

何となく立ち寄ってみた大阪駅時空の広場でのピカチュウの行進がかわいかったです。
人が多くて全然見れなかったのが残念・・・

17日(日)

朝から映画+ポケモン研究所の流れに

朝早くから観に行ってきました。
良かったとは思いますが個人的な印象にはあまり残らず残念・・・

今更ながらボルケニオンって幻っぽくないなーとふと思ったり。
序盤の人間嫌いキャラがぶれてない感は良いなぁと思った。
キミアのサーナイト配信されてた割に出番少なかった。。。
最後のクライマックス感はちょっと惜しい気が?(あっさり・・・)
そんな感じです。

そのままポケモン研究所へ。
東京、名古屋であって名古屋に遠征で行こうかなーと思ってた時期はあったんですが、大阪でやるとの事をHPで見て今回が初参加、
まあ2回も参加するのかな?とは思いますが^^;

以下感想

第一研究室

3つの難易度でボールを選ぶのですが、1番上のハイパーボールは難し過ぎると思い真ん中のスーパーボール選択。
先に参加していた人の様子を見ながらマシン選択、
最初の方はマシンの使い方がよく分からずで勿体ない感じでしたが、それでも使用権全部消費する前に問題なく特定できました。。。
ゲームの方を殆ど触らなくなってしまったのもありポケモンのキャラクター性については疎くなってきた気がしていたのですが、ハイパーにすれば良かったかもしれなかったなと感じました。

余談になりますが会場内はゲームのXYのBGMが流れていて、寧ろそちらの方にテンションが上がっていました。
公式大会の事を色々思い返したりとか、なんですけどね笑

第二研究室、第三研究室は内容が無さ過ぎて略。
第一研究室の高揚感のまま入って行った挙句がっかりさせられました。
実質第一研究室だけで楽しむ感じなのですが、これで約1500円取られるのはちょっと残念・・・

出口の前に物販があるのですが、限定グッズも特に欲しいのが無かったので買わずでした。
もう一度行く気も起きないので多分ハイパーモードではチャレンジしないでしょう。

自分の中では朝1から楽しいスケジュールを組んで臨んだつもりではありましたが、消化不良感があった1日でした・・・
どうしてなんだろうなぁ・・・?

18日(月 祝日)

ホビステ京都で夏祭りのイベントがあるとの事で行ってきました。
ここのジムバトル最後に行った日を覚えていないぐらい、多分3年ぶりぐらいの参加でした。

朝早めに行ってシングル見てエントリーだけ済ませておいて時間まで1人回しで調整。
ウォーターバレット(以下、水)をコピーして試してみたのですが想像以上に微妙でした。付け替えが怪しかったのと最速でぶるぶる言えず行進に勝てない流れが多過ぎて・・・
PPMと付け替えって相性悪くないですか?

最近のポケカとしては全国大会後の3つの自主大会を取ったジガルデラフレシアをテストしていたのですが強さが感じられず没に。
関ジェネの決勝Tを見ておけば良かったかもと少し後悔しました。
その後に海外で結果を残した水に着手し始めたという感じです。

調整を進めていると時間があっという間に過ぎ、フードコートで食べてる暇なんて無く仕方なく下でパン買ってました。
中々検討を進められておらず、持ちデッキが行進、オーロット、水しかなかったので正直気持ちが進まなかったのですが、最初はオーロット使って乗ってきたら水に切り替えようと決めて出ました。

定員があり当日は予想通りのオーバー気味(定員18に対し35人ぐらい)で前日問い合わせでは抽選での参加となっていましたが、当日は店側に卓を多めに空けて頂いて全員参加という良対応でした。

結果から言うと、勝ち抜き形式で時間フルに使って5-1でした。

オーロット

○ガブリアス
○Mサーナイト(XY11)ダスト
○Mサーナイトギラティナフレフワン
×イベイベエルレイド



○Mサーナイトダスト
○チャーレムジガルデルカリオ


水が下手過ぎました。バレットとか言いつつ結局殆どゲロゲしか使ってない・・・w
オーロットの対黒は相性関係なくどうしようもない事故で負け。
対フェアリーはワンダー絡みのミスを終わってから気づき申し訳ない気持ちになりました。

久々の京都でしたが、参加者一杯なのに面識ある人0でやってて不安になりました。
対戦数も全然こなせた感がなく結局3連休消化不良で終わらせてしまうダメダメな感じでした。。。


23日(土)

ポケセンオーサカでポケモンセンターメガバトルがあったので参加してきました。
勝っても負けてもポイントが貰える、勝ち抜きではないけれどもデッキチェンジが出来る、時間一杯対戦できる、と形式としては良かったと思います。

前日までカードを触る余裕はあまりなく、水の検討も進まないまま。
現段階で強さも感じにくかったので志向を変えて1日前からビーゾロを回し初めて参加

結果はうろ覚えですが恐らく8-4とダメダメな感じ。
勝ち数も子供含めてなので当日はかなり負けた感強かったです・・・

ビーゾロ

○ ゲロゲマナフィヤドキング
× 行進 先制するもエネ切れ+シェイミケア出来ず5-6サイドレース負け
× ギラティナドータクン ラフギラと深読みして失敗した挙句ゾロアークB絡める前の時点で既にカオスウィール無双でジリ貧で負け

オーロット

○ 行進
○ ボルケニオン
× ゲロゲマナフィグレイシアダスト 泥仕合、大海が出る前に5枚先制するもしたっぱクセロを嫌なタイミングで当てられてエネ切れ 勝ち筋薄過ぎて投了すれば良いのに懲りずにやってて痛かった・・・

行進ミロカロス

○ ルカリオジガルデレジロック
○ ファイアローゲッコウガ
× ゲッコウガジラーチ 序盤3枚先制するもジラーチに仕事された場面でオカルト撃てずテンポ取られ、ヒンバスを先に取られリカバリー効かずリソース切れ
○ レックシェイミサンダース


あとは失念
対戦数も恐らく他に比べると少ないだろうし弱過ぎですねw
途中経過の時点で他の人のシートのポイントが目に入る度落ち込んでた覚えがorz
発展途上だと思って地道に頑張ります・・・

終わってからは久々に復帰したかっちょくんとその友達と落ち合ってマクドで移動してフリー
冷房ガンガン過ぎてただでさえ苦手な行進が余計にプレイ酷かった気がするけどリラックス出来て楽しかったです。


24日(日)
午前中ガッツリ寝てましたorz
買い物その他色々でカード出来ず・・・
CP5を1箱だけ買って開けてみたけどシークレットなんて流石に出ずEX2枚だけ。
流石にこれは1箱だけ買ったら満足だよなーと思う一方でシークレットがカートン1仕様との噂で無駄に鬼畜仕様過ぎる・・・
別ルートでゼルネは何とか手に入れたのですがイベルが手に入らず憂鬱ですorz
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する