スポンサーサイト


’16 8/13 ピカチュウ大量発生チュウ!~今度はぬれるんだって???~(参加してきました)

ピカチュウ大量発生チュウ!のイベントに参加しに行ってきました。
今年は2ヶ月に1回はポケモンのために関東に来てる・・・
(4月:みらチャン 5月:千葉大会 6月:日本チャンピオン決定戦見学 8月:みなとみらい・・・)

次はエックスロードか、竜王戦の見学か、春の公式シーズンまではいかなさそうですが。。。


14日を予備日に設定して13日にピカチュウ大量発生チュウ!のイベント参加してきました。

http://www.pokemon.co.jp/ex/splash_pikachu/

去年も行こうか行かないか迷ったのですが、猛暑に負けて考えることすら面倒になり行かずで2年ぶりの参加です。

結論から言うと本当に楽しかったです。
ポケモンが好きなら絶対行った方がいいと思っています。
参加した後は(途中でも)気が付くとピカチュウを好きになっているような感覚が残る様に思いました。

朝早めに着いて、10時スタートまでゆっくりと。

最初はドッグヤードプロジェクトマッピングの整理券を発行するところから。

その後は、当日のスケジュールを見ながら施設イベントを回りました。
2年前に行った時の土地勘も頼りにしながらほぼ全部コンプリートしたのですが、外が暑い上赤レンガ倉庫だけ想像以上に遠くて足が疲れました><
赤レンガ倉庫のずぶぬれスプラッシュショーが一番楽しかったので労力を割く甲斐はありましたが!笑

記憶が曖昧な面もありますが、参加した順に記録を残していきます。


・『ピカーッ!と叫ぶんでチュウ!』急流すべり「クリフ・ドロップ」~絶叫グランプリ~@よこはまコスモワールド

水上ジェットコースターに乗って、最後の急降下の部分でピカーっと叫ぶだけw
絶叫度?は数値化してスコアで出てトップ5の最高得点がレコードとして記録されます。
ちゃんとやりましたが単参加だったので想像以上にスコアが出ませんでした。
ただジェットコースター自体に乗るのが久々過ぎてそっちの方でテンションあがりました!笑
700円掛かるのですが、多くの友達とやると盛り上がれると思います!


・ピカチュウ・アイランド@ランドマークプラザ

世界旅行(ピカチュウの島に行く)をモチーフとした感じで、様々な衣装を来たピカチュウのダンスと踊り子のパフォーマンスが見られるステージショーになっています。
観ていてエキサイティングな気分になれました!
カメックスメガバトルのステージプログラムであったピカチュウダンスを早速見られてテンションが上がりました!笑


・水着ピカチュウ@クイーンズスクエア横浜前?

公式サイトや当日のタイムスケジュールには記載が無かったのですが、移動中に3色の水着ピカチュウに遭遇しました。
ピンク、オレンジ、黄緑と正直全部かわいい!
ピカチュウを連れているエセ外国人っぽいお姉さんがそのまま観客も巻き込んで簡単なショーの時間に。
悪ノリで霧が出てくる水鉄砲をかけられましたwww
楽しかったです。


・ずぶぬれスプラッシュショー@横浜赤レンガ倉庫

「スプラッシュ・アップ!」 と「スプラッシュ・キングダム」の2つあります。
繰り返しになりますが、このイベントが1番楽しいです。
イベントの違いとしては、流れとしては同じですがダンスとストーリーの流れが異なります。

最初はスプラッシュアップの方に参加しましたが、場所が遠く少し方向間違えたりもあり5分遅れるところから。
内容はダラダラ書きそうなので簡易としますが、ピカチュウとダンサーのダンス鑑賞→みんなでピカチュウダンス となっており、その合間合間で大量の水が飛んできます。

想像以上に容赦なく飛んできて、全身水びたしになりました!!
逆にテンションがハイになれました(何

終わった後は端的に言うと、大雨に直で撃たれたぐらいの感じになります。
カバンなどの荷物も材質によっては中までダメージがきちゃいます><!
実際に中までダメージが来てて、一応念のため持ち合わせたデッキがヤバいことになってないかガチでヒヤヒヤしてましたwww
(サーチャーUR4枚など、本物を大量に入れてたので・・・)
終わってから見返すと、これだけは濡らしたくないというものだけは奇跡的に無事でした^^;


濡らしたくない服や私物がある場合は、レインコートや荷物を入れる大きな袋を持参するといいですね。余計なストレスなく楽しめるのが1番なので・・・
あとは、1日に各2回イベントがあるのですが、早い時間に参加すると太陽の熱で服が意外と早く乾いてくれて良かったです。


終わってからの合間の時間でワールドポーターズのピカチュウ・フラダンスショーを見ましたが、どこか馴染めずある程度見て撤退し飲料買い足したりする時間に充てていました。
全施設のイベントをほぼ全部1日で回ろうとするとご飯や飲料を買う時間をあまり取れないので、事前に用意しておくと良かったように思います。

その後はスプラッシュキングダムへ参加。
開始前にダンスの手本が映像で流れているのもあり、この頃にはピカチュウダンスもある程度出来るようになっていました。
終わった後はスプラッシュアップと同様にずぶぬれ状態。


このずぶぬれイベントの虜になり、スプラッシュアップだけもう1度参加することにしました。
ステージの前の方を30分前に並んで確保して初回に遅れた5分の分もきっちり見れて本当楽しかったです。
テンションが上がりつつも、体力も使うので少し疲れはあったものの残りのイベントに足を進めました。


・ピカチュウ・ストンプショー@帆船日本丸・日本丸メモリアルパーク

日本丸の船をバックに、3体の船員姿のピカチュウと踊り子のダンスとパフォーマンスのステージです。
雰囲気はゆるい感じで楽しめるので、後回しにしても無理なく満喫できました。
最後は安定のピカチュウダンスで〆。


・ピカチュウステージショー 「スマイル!スマイル!スマイル!」@クイーンズスクエア横浜

ギリギリでの会場着となりましたが、かなり混んでいて後ろの方でしたorz
あまり印象に残らなかったので本当に簡易です。
スケート靴で滑るピカチュウと悪い目つきをしたピカチュウと、どちらもレアな姿を見ることができました。
ステージショーで前のちびっ子参加型。
正義は悪に勝つ?ニュアンスで最後はハッピーエンド。ぱちぱちぱちぱち
そして相当な人の混雑にも関わらず安定のピカチュウダンスで〆でした笑
結局6回踊りました・・・笑


ドックヤード・プロジェクションマッピングは2年前と同じような感じだったので略。
10分ぐらいだったけれど、あっという間だったなぁ・・・


当日の様子としては、お盆期間かつ週末ということもあり人がいっぱい、
大人、子供、男女関係なく当日配布しているピカチュウサンバイザーを付けている姿が空間に溶け込んでいる感じで、珍しく羽目を外して思い切り楽しむことが出来ました。
年齢が上がっていくと幼稚に見えてしまうサンバイザーが違和感なく感じてしまいました。
ディズニーとかもそうなのかもしれませんけれど(←あまり行ったことがない人w)
折角なのでサンバイザーは着けて移動していたのですが、ずぶぬれイベントに参加すると水圧で破れてしまいましたwww
また、最近発売されたピカチュウのフェイスTシャツとリュックつけてる人もちらほら。本当、ピカチュウ人気にびっくりでした。。。

ピカチュウ大量発生チュウ!イベントも3年目となってピカチュウ人気は浸透、拡大していっているのかな?笑
去年来ていなかったのかとても新鮮な思いで楽しめました。
来年も行きたいです。
次カードの公式で予選落ちしたらステージ見るのマジメに視野に入りました笑

ちなみに帰ってからは早速、ピカチュウのしっぽ買って3DSの画面をピカチュウダンスに替えましたwww
影響されすぎですねw


大量発生チュウイベントが終わってからは、たまたまパシフィコ横浜から少し進んだ広場でお祭りがあったので、迷わず参加!
"第9回みなとみらい大盆踊り"の最終日でした。

もともとお祭り好き、盆踊り好きな自分ですが、まさか旅先で踊れるとは!感激!という気分で夜まで楽しい時間を過ごせました。
参加出来たのは運が良かったです。
大阪のいつも出ているお祭りの踊りと違って横浜ご当地の踊りは難しく苦戦しましたorz
アラメヤ音頭、西区音頭、浜っ娘音頭 etc
踊りの型としては正直出来はあまり良くなく上手く踊れなかったのですが、横浜の踊りは風情を感じられるのが素敵で楽しかったです。
また機会があればこういったお祭りも出てみたいなぁ・・・


長くなりましたが1日目は終わり。
1日目で概ね大量発生チュウイベントはほぼ全部参加し満足した感じがあったので、
2日目は秋葉原まで移動してカードショップでシングルカード散策をしていました。

公式大会で遠征しても中々寄る機会がないので・・・
秋葉原自体来たの4、5年ぶりぐらいです。
関西と違って取り扱っている店が非常に多かったですね。
時間があったので、主要な所は全部足を運びました。
欲しいカードは少なからずあったのですが、如何せんシングルの数が多過ぎて逆にどれ買おうか状態。
ビームス噂通り安いですね。中古品多かったけれども...
結局MフーディンEXの本物を買っただけでした。下も買っておけば良かったと少し後悔してますが、秋の公式でまたプロモが出るみたいだしそちらに回そうかな・・・なんて。
店舗大会も出ようと思えば出れたのですが、結局今回は出ませんでした。
秋葉原のシングル事情が何となく分かったのと、迷った挙句結局買わずに終わってしまう感じでこの日は疲れてしまったので秋葉原は当分行かないかなーって感じです。
まあ、中々機会がなかったので今回色々見れたのだけでも十分良かったかなぁと。


シングル巡り終わってからはDECKSのお台場イルミネーション YAKEIを観に行きました。
内容的には別に行かなくても良かったかなって感じなので省略します^^;
この日はカリンのナイトバトルも無く結局パッとしないまま終わってしまいました。

2日目もみなとみらい行っても良かったですね。最終日ということで著名な方も何名か来られてたそうで、ちょっと後悔・・・来年こそは!


8月はほぼ毎週予定が入っており、中々この2日間を記録する余裕もなくで記憶も少し薄れがちになってきてはいるのですが、楽しい時間でした!
スポンサーサイト

テーマ : 公式イベント - ジャンル : その他

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

